素晴らしい!普通の生活へ | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


普通の生活。
平凡で平和な安定した日々。

時代の大きな変化の中で、
今、それは覚悟をもって手
に入れるものとなった。

安定の土台が崩れはじめ、
人々を揺さぶっている。

普通の生活とは?

 ・平均的な生活
 ・サラリーマン生活
 ・安定収入生活
 ・健康な生活
 ・貯蓄のある生活
 ・文化的な生活
 ・・・

結局、経済的な安定なの
だと思います。

豊かな時代ならば簡単な
ことでしょうが、今は収入が
減り続けているさなかです。

社会保障も、企業も信頼に
足るものでなく、依存できな
い様相が濃厚になっています。

生活設計を変えていく必要が
あると思います。

時代の変化というよりも、混乱
と行った方がよいでしょう。

生き抜いていく覚悟を持つこと
です。

新たなる普通の生活とは?

 ・少しでも、食糧の生産手段をもつ
  (野菜、穀類・・)
 ・食糧を手に入れる繋がりをもつ
 ・安全な食物を食べて、健康を維持
 ・世の中の変化に感心をもつ
 ・家族と人の繋がりに重点を置く
 ・自営収入をもつ

いくら貯蓄をもっていても、これは他人
依存になります。

銀行が封鎖されることもあるのです。

ですから、当てにするのは基本、自分
なのです。

時代は人の自立を求めているのです。

正常なことだと思うのですが。

世の中は、本物の普通の生活がある
時代に向かっています。

素晴らしいと思います。