選ぶ勇気と、捨てる勇気 | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


今でなければ出来ないことがある!

ということを高校時代に強く感じてい
ました。

それは・・・

若さに任せて、肉体が飛び跳ねる
こと!
走ることです。

生きている息吹を正直感じたのです。
これが生きることだと。

すると、勉強などはどこかに吹っ飛び
自分と対話しながら自然の中を駆け巡る
楽しさに夢中になりました。

今、思うのですが
あ~自然と親しんで本当に幸せだった。
悔いは全く残っていない。
ということです。

よく聞きます。
若い日に戻ってみたいと・・・

ブログ人は全く思いません。

走ることを選び、若き日の燃焼をしたから
です。

いろいろしたいことはあります。
しかし、全てを選択することはできません。

厳しいことですが、選ぶ勇気と、捨てる勇気
これが必要だと思います。

それには、深く考えること・・・

深く考えるには時間を無駄にしないこと。

そうして、自分自信への毅然とした態度
が出来上がっていくのだと。

それが、セルフコントロールなのだと
思っています。

さて、本日も一日活き活きとやりますか!