怪我の功名 | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


今日も、明日も同じ日々。

そして、時間が過ぎていく。

そんな時に、突然、脚の故障で
仕事がストップ。

非日常。

外に出られない・・・

ネット、読書、
そして
考える。

必然的に自分を見つめ直す時間
をもてて幸運だ!と強く思ってます。

むろん、自営業だから収入への
危機感は半端じゃあありません。

しかし、
  ・ゆっくり急げ
  ・心配するより工夫せよ
という座右の銘が気持ちを取り戻
す強力なおまじない。

そして、いつも、自分に言い聞かせ
ているんだけれど、
  ・一所懸命に生きる
この言葉が腹を据えて響いてくるん
です。

過去でもない、明日でもない、
今このときを、懸命に生きる。

ちょっとは、モノになってきたかな~
と嬉しい感じです。

冷えを油断した過失なんだけれど、
 怪我の功名
ってことになりました。

明日か、明後日ごろから仕事の復帰
ができそう。

あ~よかった。