落伍集で大笑い | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


ブログ人、高校時代に落伍集
をみせられて腹抱えて大笑い
したんです。

豚とキャベツ畑をキーにネットで
探したらありました。

こんなんです。

==============
歌笑純情詩集 「豚の夫婦」
  三代目三遊亭歌笑


ブタの夫婦がのんびりと 
畑で昼寝をしてたとさ

夫のブタが目をさまし 
女房のブタにいったとさ

いま見た夢はこわい夢
オレとおまえが殺されて 
こんがり カツにあげられて
みんなに食われた 夢を見た

女房のブタが驚いて 
あたりのようすを みるならば
いままで寝ていた その場所は
キャベツ畑であったとさ
==============

ちょっとこれを、アレンジして
こんなんを。

仕事に困ったひと組みの
夫婦が昼寝をしてたとさ

夫の方が目をさまし
女房の方にいったとさ

いま見た夢は素晴らしい
オレとおまえは金持ちで
欲しけりゃ何でも手に入り
満足している 夢を見た

女房の方が気だるげに
あたりのようすを みるならば
いままで寝ていた その場所は
ハローワークであったとさ


朝から、失礼いたしました。