歩けなければ、商売上がったり | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


昨日の晩はパエリア。

洋風だったんで、ビールを・・

と!楽しみにだったのに・・

厳しい注文がはいりまして・・こんな一言
”膝が炎症起こしているのにとんでもない!”

なんて、奥さんにきつくたしなめられまして

残念ながら・・・

じゃあ、せめてその気分。味だけでも・・・
ノンアルコールビールで。
しか~し、
”そんな割高なものはダメ!”

自営業は膝関節炎をさっさと直せ!
って~ことです。奥さんは。

膝の水は殆ど引いたんだけれど
なにせまだ頼りない感じアリアリ。

ネジが締まってない椅子みたいなもので、
ガタガタという感じだし、痛みも残って。

坂道なんかが痛みます。
下り階段は最悪。

こういう時はエレベータのあるマンション
でよかったとご都合主義で礼賛。

それと、トイレが様式でよかった。

これが実家なら地獄ですヨ。

なにせ、和式+ロマンチック・すっとん式
なんだから。


それにしても、
右脚はスキーで8針、カヌーで4針、そして
陸上競技で、この慢性の膝関節炎。

左脚はバスケットでアキレス腱切断で11針。

運動のやり方がどこかトンチンカンのようです。

まあしかし、歩ける幸福を染み染み感じて
ます。

歩けなければ商売上がったり。
お金になrませんもの。