浮ついたものは売れなくなっている。
そんな気がするんですけれど。
財布の紐は固くなっている。
当然の話。
イメージ宣伝は通用しなくなってきて
いるんじゃあないですか?
今までのような!
だから、マーケティングも根底から
変化していく!
そういう思いが強いんです。
飯を食っていかなければ!
もう、まったなしの状況。
時代はもう、実質ですヨ。
そこにさらに、夢を乗せるという
本物のマーケティングがネ~。
放射能汚染で環境が極めて汚染されて
いて、それが解決どころか闇の中という
状況で、もう、これは命との直面という
事態なんですから。
放射能から健康を守る。
これ、一つの大きなキーワード。
それが、生活を守ることに通じる。
必要なものを必要なときに提供する。
これが、経済の役割。
そこが企業の存続意義ですヨ。
売り手よし
買い手よし
世間よし
これです。
なんのことはない、
需要と供給の単純な法則。
必要でないものを、無理やり誤魔化し
て買わせる。
そういうふうに、イメージで仕掛ける。
売り手よし、
買い手バカみて
世間崩壊
なんて~のが、実質上崩壊した今の
経済。
まともな、企業経営の時代になって
いかざるを得ませんヨ。
生活が一番ならネ~。