運動で健康を | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


お医者にいくと、チョット血圧が高い
なんてことになると、血圧降下剤。

言われることは遺伝的なものが
って具合。

これは、ブログ人の経験の範囲内。
全てがそうじゃあないでしょうが・・・


いろいろお医者に診断してもらうのは
よいけれどネ~。

わけも分からずに薬に一直線っての
もどうかな~。

こういうことは、医者は当てになりませ
んヨ。

なにせ、対症療法なんだから。


でもって、そこの貴方。


やることやった!!??


人の住まない家はガタがくるように
運動しない体もガタがきますヨ。

しかも、体全体をバランスよく使っ
たんでしょうかネ~。

気がむいたからジョギングなんて
ことも悪くないけれど、継続して
運動しないと効果はありませんヨ。


ここちよく疲れるほどの運動の継続
がブログ人は一番いいと思いますが
ネ~。

お腹の脂肪なんか目安になりますヨ。

太鼓腹じゃあネ~。
これなら、運動の効果はでてませんネ~。


だれでも、お金が欲しい。
だから、そちらの方に気をとられている
けれど、健康は一旦失うと高くつきます。


安全に投資しない工場で事故が起きる
ようなもんです。

東京電力ほど酷くなくてもネ~。


事故が起きれば、仕事もパーになるか、
せっかく稼いだお金を健康回復に使う
羽目に。

よくイイますネ~
安物買いの銭失い

体を粗末にして、お金に傾斜した生活
は安物って具合に思いませんか?


そして、最後は医者に依存する。
これはまずいナ~。

健康は自分に依存しなくちゃー。

やるべきことをやる!
医者にかかっても、かからなくても。

ブログ人はそう思ってます。


朝の感想でした。