ビジネスとバランス | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


何でも行動すりゃいいってもんじゃあ
ないですネ~。

ところが、これやってしまうんですよ。

考えたって何も出てきやしない。
とにかく、
案ずるよりも生むがやすし。

お金、売上、あ~。
今月はどうしよう。

かわいいこと言ってる場合じゃあない。
とにかく進めー!根性だ!

うまくいくわけないですヨ。
こんなの。

不足、欠乏感で事を動機づけると
ロクな結果にならないもんです。


先々に禍根を残すんですヨ。
たっぷりと、
   難題の山を築く羽目になる
   無理、難題の先送り
ってことですヨ。

これ経験則。


第一、
   自由だ、独立だ、喜びだ
なんてものが
   まっるきりありゃしない。

これが、
   自分自信のバランスを取ってきた
ということを
   忘却の彼方へ。

それ目的で商売やってんのに。

それが、
なんのこたあない。
金だけじゃあないか。

金の欠乏におじけづいて、意気地の
ないことったらありゃしない。

つまり、
バランス失ってネガティブに。

自分に反したことやってれば、
   上手く行くわけがなく
て、
   苛立たつのみ。

こんなときは、
   自由、独立、喜びを求める原点に戻
るってことないと、
   ドツボにどんどんはまって、
   人間性まで崩れてきそうです。


あ~!自由を得るために商売やってんだ。
あ~!独立して自分主体を求めてやってんだ。
あ~!思いを達成した喜びのためにやってんだ。

Think! 考えよ!

しばらくして、
   胸の奥底から気力が湧いてくる。
   自由、独立、喜びのためなら何だってやってやる
   金なんか問題じゃあネエ。
   そんなものあ付録だ。


大恋愛の恋人の窮地を救うためなら、命をも惜しく
ない。ある知恵全て振り絞る。
ロマンチック!
こんな感じ。


でもって、こういう心境になると
   出てくる出てくる行動のヒラメキが。
   動きます足が。
   嬉しいんですヨ。行動が。

ということは、自分の
    存在、行動のバランスが取れている
から。

ということが、商売やって分かったこと。

いや、なに、ブログ人は金に魂売るのはまっぴら御免
ですヨ。

そこまでして、金は欲しくはないですから。

よりよく、生き切るための手段ですから商売は。

なにせ、
  売り手よし、
  買い手よし、
  世間よし
を標榜しております。

ハイ。

またの、おこしをお待ちしております。



ブログランキング参加中。
よろしければ、チョコットお願いします。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ