輪廻転生はある?商売、商売。 | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


 人間は輪廻転生する!
 魂は永遠に死なない。

 この世は、修行の場。
 前世の因縁により、自らの生き方を選ん
 でこの世に生まれてくる。

 この世はいろんなレベルの魂が混在し
 て修行している。
 
 だから、理不尽や、混乱、争いがあり、
 それは人のこころもち次第で状況が変化
 する。

 魂は、肉体を離れると修行はできない。
 向上しない。

 今、この世でしか成長しない。
 だから、修行の場。

 一人一人は自らの課題をもってこの世に
 生まれてくる。

 そして、生きる上で隠匿を積んで人のため
 、社会のために貢献したものは、死後さら
 に向上した魂の世界に上昇する。

 そして、その向上をもって、また生まれ変わ
 り、修行により、さらに上を目指す。

 ・・・・・・・
 ・・・・・・・

 とまあ、こんな具合でブログ人はこの手の
 書籍は読みます。


 思うのは、
 生命の不可思議。
 意識の不可思議。
 存在の不可思議。

 科学者、思想家、哲学者、宗教家・・・
   さまざま人がこの不思議な世界を探求
 していますネ。

 思うのは、人間が解明できることはごく僅か
 
 自然の前には無力である
 
 これを知ることで、謙虚になるし、恐れもある


 ただし、これが
   宗教に利用され、
   カルトになって
 人類は酷い目にあったきた歴史がありますネ。

 さて、今は科学万能主義に毒されて、
   人類の存在自体が危ぶまれている
 状況です。

 ただ、科学万能主義も言ってみれば、
   科学カルト
 じゃなかったんですか?

 真理を追求することが、
   金儲けになっただけ。
 これは、
   以前の宗教も、カルトも同じ。

 商売だったんですヨ。
 独り占めの手段。


 商売は抜きにして、
 本来の科学的方法で、
    精神世界の探求をする
    動きはとうに始まっている
 と思ってます。

 それが、またまた、
    商売に利用されなければ!
 よろしいんですが。

 では、またのおこしをお待ちしております。

 


ブログランキング参加中。
よろしければ、チョコットお願いします。
↓↓↓

人気ブログランキングへ