私が日本で買ってくるもの 〈子どもグッズ編〉 | ITエンジニア母と息子たちの日々

ITエンジニア母と息子たちの日々

小学校4年生と年長の男子2人を育てるフルタイムワーママです。ワーママ→タイ駐妻→再びワーママに。社会人13年目にして初めての転職。

こんにちはニコニコ

 

前回に引き続き、

一時帰国で買ってきたものの紹介です。

 

→日用品、食料品編はこちらの記事

 

今回は子ども達のものです。

 

 

まず一時帰国で我が家に一気に増えたもの。

それがコチラ。

 

 

 

アンパンマングッズ

 

次男はいま

アンパンマン、わんわん、トーマスなどの

キャラクターが大好き。

 

でも長男はほとんど興味を示さず

成長したので(小さい頃から電車一筋あせる

我が家にはキャラものがなかったのです。

 

そしてタイではアンパンマンは

あまり見かけないぐすん

リサイクルショップにならあるかなという感じ。

 

 

ありがたいことに今回増えた

アンパンマングッズは

 

ほとんどが次男のアンパンマン好きを

知った家族・友達からいただいたもの。

 

皆さん、本当にありがとうございます!

 

 

 

続いて購入したのがユニクロの服

 

 

タイって、かわいい女の子服は良く

見かけるんですが男の子服ってあまりない。

 

結局タイでもユニクロやH&Mの

お世話になってます。

 

もちろんユニクロはタイで買うと高いので

日本で購入。

 

エアリズムとレギンスパンツは重宝します。

エアリズムは私の分も買いましたビックリマーク

 

 

そのほか、日本で購入した

子どもグッズはこんな感じです。

 


絵本&シールブック

日本語の本はやはりバンコクで買うと高いし

種類も少ない。

 

大きめの本屋さんに行って、

長男に読みたい本を選んでもらいました。

 

バンコクでは日本人会に日本語の図書館もあるのでそちらも時々利用します。

 

シールブックは100均でいくつか調達。


 

運動靴 / サンダル

長男は足の形が特殊なのか履けるメーカーが

限られていて、ずーっとアシックス。

 

なので、いつも日本で買ってきます。

 

今回は次男のサンダルも併せて購入。

 

 

 

水筒

タイでも魔法瓶は売ってますがとても高い。

3倍くらいすることも!

 

日本でちょうどセールだったのもあり、

買ってきました。

 

 

食料品

アンパンマンカレーやふりかけ、おやつ等。

いくつか購入してきました。

 

和光堂のレトルト離乳食も少し購入。

タイでは日本のレトルト離乳食は手に入りませんあせる

もっと月齢が小さい時は買い込んでいました。

 

 

あとは、祖父母に買ってもらった

おもちゃがいくつか。

 

 

本当はオムツも買って帰りたい

くらいでしたがかさばるので断念しました。

タイで日本クオリティのオムツを買うととっても高いのです笑い泣き

 

 

ほかにも細々とした買い物がいろいろ。

 

日本のスーパーや100均は本当に

魅力的なものが多くて散財してしまいます笑い泣き

 

 

買ってきたものたちは大切に、

そして確実に(賞味期限切らさぬよう)

使い切りたいと思いますウインク

 

 

お読みいただきありがとうございました流れ星