【バンコク・プチ旅行①】シャングリ・ラ バンコク | ITエンジニア母と息子たちの日々

ITエンジニア母と息子たちの日々

小学校4年生と年長の男子2人を育てるフルタイムワーママです。ワーママ→タイ駐妻→再びワーママに。社会人13年目にして初めての転職。

こんにちはニコニコ

 

先日、結婚記念日にバンコク内で

ホテルステイしてきました。

 

結婚記念日に何かするなんて何年ぶり?

それほどここ数年はバタバタしていましたあせる

 

 

ステイ先は「シャングリ・ラ バンコク」

 

バンコクに住んでいてもほとんど行かない

チャオプラヤ川のリバーサイド。

 

なのでリバーサイドのホテルに

泊まってみたいなと思っていたのですニコ

 

シャングリ・ラにはシャングリラウイングと

クルンテープウイングがあります。


今回は子連れなので

シャングリラウイングを選びましたが

 

落ち着いた雰囲気が好きな方は

クルンテープウイングの方がオススメです。

 

 

{CFF80AF6-97CA-4A01-B2A6-359F01214FD9}
シャングリラウィングのロビー。お花のいい香りが♡

 

 

案内されたお部屋は

メインのベッドルームのほかに

リビングルームがついていて広々。

子ども達はずっとかくれんぼしてましたアセアセ

 

 

{ADB70048-C88F-45FC-B14B-2AA2A6AA6D8D}

 

 

{81DAA48F-D0E3-4132-B4D7-341E18DE10CA}

 

 

チャオプラヤ川は少し見えにくかったけど

夜はきれいな夜景も見えましたキラキラ

 

image

 

 

 

シャングリラでしたかったことの1つが

アフタヌーンティーピンクマカロン

 

混んでいたらご迷惑かなと思いましたが

空いていたので子ども達も一緒に

いただきました

 

シャングリ・ラのアフタヌーンティーは

鳥かごに入っていてとっても可愛いドキドキ

 

甘いものはたくさん食べられない私ですが

見た目だけでもう満足。

 

もちろんお味も美味しかったですラブ

 

 

{64C2BA4B-EFBE-4CAA-8E4F-9793839E784D}

 

 

{B0FA3CF2-7588-4CC6-A983-4A6FB877DC5A}

お化粧品を形取ったチョコレートが素敵♡

 

お腹いっぱい&次男の機嫌が悪くなって

食べきれなかった分は

お部屋に持ち帰らせてくれました。


 

長男が一番楽しんでいたのがプールです浮き輪

タイに来てからすっかりプールが大好き。


子ども用の浅いプールはないけれど

たくさん泳いで楽しかったようです。

その間わたしは次男とお散歩晴れ


{271AB1C6-76CD-474F-B8C4-3B16B5907371}

プールサイドのビーチチェアは混んでたけどプールは人が少なくのびのび泳げました(^^)

 


翌朝はホテルのレストレラン「Next2」で

朝食をいただきました。

 

川沿いのテラスでいただけます

 

こちらの朝食ビュッフェは種類豊富。

 

定番メニューはもちろん

各国料理やベジタリアンメニューも

たくさんありました。

日本のおにぎりまで🍙

 

こちらはベジタリアンコーナー

 

 

ホテルステイの嬉しいことは

何より家事から解放されること。笑

 

あれやらなきゃ、これやらなきゃ

というスイッチをオフにして

心身ともにリラックスできましたドキドキ

 

 

お読みいただきありがとうございました流れ星