【バンコク・プチ旅行②】アイコンサイアム | ITエンジニア母と息子たちの日々

ITエンジニア母と息子たちの日々

小学校4年生と年長の男子2人を育てるフルタイムワーママです。ワーママ→タイ駐妻→再びワーママに。社会人13年目にして初めての転職。

こんにちはニコニコ

 

前回書いたホテルステイの時

昨年の秋にオープンした

「ICON SIAM」(アイコンサイアム)

 に行きました。


{52F47718-B172-47F4-A93A-9C26B1AC0D2E}

 

12月に一度行ったけれど

船で行ってみようと再度訪問。

 

アイコンサイアム行きの船は

BTSサパンタクシン駅を降りてすぐの

船着き場から出ています。

 

{BD1264AA-027C-448D-BB8E-F6C467B532DE}
アジアティーク行きの船と同じ場所です

 

休日の夕方だったからか、わりと混雑。

並びました。


 

ICON SIAMについて船を降りると

ちょうど噴水のショーが始まりました。

 

こちらのショー、毎日夕方から夜にかけて

何回かやっているようです。

なかなかキレイラブラブ

 

{4823DCD2-638A-4624-AE0A-C5F0F4E6EF59}

{E48742DE-3C27-4D89-8825-9BC013A1232F}

 

ICON SIAMでオススメの場所は

G階の「SOOK SIAM」

 

タイらしい雰囲気が満載の売り場で

タイの食べ物や雑貨等が売られています。

 

{996E8325-9F84-4023-8BDD-BCBB8A3FD8DC}

 

{A60E373D-EEBE-43AF-B6E7-167F39FB3B20}
水上マーケット風になってます☺︎


このエリアは、日本から旅行に来た方

がお土産を買うのにとってもよさそう。

 

タイ料理も売っていますが

かなーり辛いようです。

夫はものすごい汗をかきながら食べていました汗


タイのお菓子も種類豊富でした。


{938BE7D7-A5A1-4F88-988C-798630493B02}
ココナッツの入ったベビーカステラのようなお菓子。タイの伝統菓子が苦手な人も食べやすい美味しさ♡

 


5階には子どもがちょっと遊べるような

スペースもあります。

 

{C6BB3082-55D1-4D8B-A622-A910DD866F5D}

 

↑のような遊具のほか、

自分の書いた絵や自分の顔が

画面に映せるコーナーがあって

長男は気に入って遊んでいました。


{914A6ADE-3952-418F-8351-5E278E7B975C}

車の絵に塗り絵をしてスタッフさんに渡すとこの画面に映し出してくれます。

 



アイコンサイアムにはサイアム高島屋が

隣接していて在住日本人には嬉しい場所。

 

{792CCCD5-AAD3-4F9C-A3F1-E9C1FA1AA89E}
こんなところにも日本を意識したデザインが。

 

食料品売り場では美味しそうなお寿司も

売っています。タイ人にも大人気。


買ったものを冷蔵しておける場所もあり

便利そうでした。


{C7AD06C8-CE87-441D-AC0E-ABD3954FF3C2}


 

高島屋の4階にはRoseDiningという

和食メインのレストラン街があります。

 

うなぎ、とんかつ、お寿司…

どのお店もとっても美味しそうでしたニコ

予算は高めですがあせる

 

{0EA00C6F-82A0-49F5-97DA-C09E4F1F7B84}
12月にRoseDiningの築地竹若で食べた海鮮丼

 



さすが高島屋、と思ったのが

ベビールームです。

日本のデパートを思い出す、

きれいで使い勝手の良い場所でしたびっくり

 

{3DB62408-656E-41D0-8997-AD8C92D082C0}

{F1E3A655-2684-417D-990B-CF1F284AAF54}

4階の子ども用品売り場にあります。個室授乳室も3つありました。


高島屋の大人用トイレの隣には、

きれいなキッズ用のトイレも。

 

{B4A69BE8-8E97-4AA6-BD98-9C790FD3414A}


 


とても広くてお店もたくさんありが

2回行っても全く回りきれていません。


 

でもタイらしい雰囲気も

日本のデパートの良さも味わえる

アイコンサイアム、

私はわりとオススメですニコ

 

 

お読みいただきありがとうございました流れ星