【子連れプーケット旅行②】ホテルでのんびりな1日 | ITエンジニア母と息子たちの日々

ITエンジニア母と息子たちの日々

小学校4年生と年長の男子2人を育てるフルタイムワーママです。ワーママ→タイ駐妻→再びワーママに。社会人13年目にして初めての転職。

こんにちはニコニコ


前回の続きです。

 

3日目やしの木

 

特に予定を決めていなかったので、朝はゆっくり。まだ雨は降っていませんが、どんより曇り空ですくもり

 

でも、子ども達はプールで遊びたい様子。

 

気温もそれなりに高かったので、朝食後、雨が降り出すまでという約束でプールへ行きました。

 

 

{91249D0E-3E8A-47E7-9634-DCCDCFCEA965}

 

 

 1時間ほど遊ぶと雨が降り出したので、お部屋に退散。それでも息子たちは十分楽しめたようでしたにやり

 

プールにいるとき、大使館から台風1号注意とのメールが。さらにサムイ島では空港が閉鎖になっていることを知り、明日ちゃんと帰れるのかな?と急に不安に…汗

 

 

昼食はホテル近くのインドネシア料理のお店に行きました。(←タイ料理は食べ飽きた。笑

 

こちらがなかなか良かった!味も美味しいし、キッズメニューあり、塗り絵ありと子どもに優しいお店でした。

 

 

{942FA92F-181D-473D-AED6-6AD3398C27FA}

Naughty Nuri's 

 

 

 

 

 

 

午後は長男はホテルのキッズ向けアクティビティへ。ホテルでは毎日日替わりで色々なアクティビティが実施されていました。

 

 

参加したのはピザ作り。予想外に美味しいピザができ、ちょうど雨がやんでいたのでプールサイドでみんなで楽しく食べました。

 

 

部屋に戻ったあと、次男がお昼寝してくれたので私はひとりフットマッサージへ。

 

前日に夫も一人で行っていたので快く送り出してくれました。笑

 

フットマッサージを受けながら読みたかった本を読む。最高な一人時間ですラブラブ

 

 

雨が降っていたので夕食もホテルのレストランで済ませ、結局ほとんどの時間をホテルで過ごした3日目。でもなんだかんだ楽しかったね、そう思って寝ようとしたとき…。

 

 

再び想定外のことが起こりましたガーン

 

 

 

ちなみに今回、我が家が泊まったのはNovotel Phuket Vintage Park浮き輪

 

 

{1E4DFC3F-2B8F-47C2-AAB9-D868A90CE518}


大きなプールがあり、全室がプールビューという珍しい作りです。

 

 

 

 

予想していたよりお部屋も広くて居心地よく、パトンビーチやショッピングモールも徒歩圏内、目の前にはコンビニと薬局もあり子連れで過ごすにはとても良かったですニコニコ

 

 

 

 

{09947913-5C66-4842-8785-4AAB5C94ABCC}
ショッピングモールのジャックセイロン。たくさんの飲食店やスーパー(Big-C)があり便利です。