【子連れプーケット旅行①】まさかの台風接近 | ITエンジニア母と息子たちの日々

ITエンジニア母と息子たちの日々

小学校4年生と年長の男子2人を育てるフルタイムワーママです。ワーママ→タイ駐妻→再びワーママに。社会人13年目にして初めての転職。

こんにちはニコニコ

 

夫のお正月休みを利用して、家族旅行に行ってきました。

 

行先はプーケット。タイにいるとビーチリゾートがとても身近です。

 

3泊4日の旅行。まるまる使える日が2日間あるので、1日はホテルのプールや近くのビーチで過ごし、もう1日は離島に行ってキレイな海を見ようと考えていました。

 

 

しかし…。

 

初日の夕方、翌日の離島ツアーを予約しようと訪れたツアーデスクでショックな事実を告げられます。

 

台風が近づいている。

 

 

タイは今、乾季の真っ只中。この時期のプーケットは8~9割晴れだそうです。さらにタイに台風が上陸することそのものが珍しく30年ぶりとか…。プーケット直撃はないだろうけど、影響は受けそうとのことでしたあせる

 

なんでよりによって…ショボーン

 

ショックを受けつつもすぐに計画の変更を考えます。

 

台風の影響が出るのはおそらく旅行3日目から。2日目に離島に行ってしまうと、3日はビーチでもホテルのプールでも遊べないかもしれない。

 

 

息子はプールで遊ぶのを何よりも楽しみにしていて、そのために大きなプールのあるホテルに宿泊していました。

 

キレイな海が見ることを楽しみにしていた夫にはとても申し訳なかったのですが了承してもらい今回は離島は諦めることにぐすん

 

 

そして2日目やしの木

 

この日はすこーし雲があるものの、晴れ。今日のうちにビーチもプールも堪能しようと早めに朝食を済ませてさっそく海へ。

 

 

{EE0FFFAC-5EF7-4751-AC0C-0411F340FF21}
私たちの行ったパトンビーチはプーケットでも一番賑やかなビーチ。人がたくさんいました。

 

 

息子たちは2人とも海で遊ぶのは初めて。長男は最初から大喜びでパパと海に入っていきます。

 

次男の方はまず砂浜の感触にびっくりし、立たせただけで大泣き。しばらくすると砂には慣れてきたようで、砂遊びに夢中でした(結局、海には入らずあせる

 

 

お昼前までビーチを楽しみ、その後息子の希望で少しだけホテルのプールで遊びました。海は怖い次男もプールは大好き。とっても嬉しそうに水遊びをしていましたニコニコ

 

 

 

 

ランチ後、次男はお昼寝タイム。長男にも少し寝たら?と言ったのですがプールに行く、と。夫も休みたそうだったので、長男と2人再びプールへ。

 

これまではプールでも水遊びがメインだった長男。今回はひたすら泳ぎの練習をしていてなんだか成長したなーと実感しました。

 

 

たっぷりプールで遊んだ後、次男も起きたので夕方に再びビーチに出向きました。今度の目的は夕焼けです。

 

曇ってはいましたが予想以上にキレイな景色。来てよかったーと心から思いました。

 

 

 

夕飯は長男が寝落ちしてしまいそうだったので近くのお店でタイ料理と海鮮パスタをテイクアウト。

 

 

もう十分楽しんだから、明日からは雨でもまぁホテルでゆっくりすれば良いね、と夫と話しながら2日は終わりましたニコ