2022年のおままごと福袋の中身を考えてみた☆ | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

こんばんは星

本日もブログを見ていただき

いつも本当にありがとうございますお願い飛び出すハート

 

 

 

もう明日には

マザーガーデンのおままごと福袋

「おたのしみボックス」が到着~爆  笑むらさき音符

 

本当に楽しみで仕方ないんですが( *´艸`)

 

ただ・・・ひとつ上差し・・・

やり残したことが・・・滝汗あせる

 

 

それがここ4年くらい

毎年やっている

おままごと福袋の中身予想びっくりマーク

 

ほんとに個人の独断と偏見で

勝手にやらせていただいてるこの企画、

というか記事テーマ(^▽^;)

 

意外にも見て下さっている方が多く

今年の予想はどうされますか?と

いくつかお問い合わせがガーン

(こ、こんなブログにΣ(゚Д゚;エーッ!)

 

 

こんな記事を気にかけていただき

本当に嬉しいです、

ありがとうございますえーん

 

 

それでは!

 

今年はギリギリになっちゃいましたが

マザーガーデンのおままごと福袋、

中身予想、開始ですウインク

 

 

 

まずはー

昨年の予想記事のおさらいから。

 

 

過去記事よかったら

ご参考にしてみて下さい(^^)/

 

◆2020年◆

 

 

 

上の2020年の記事の中にもに載せてますが

再度こちらにも

過去3年分の予想記事を貼っておきますねおねがい

 

◆2017年◆

 

◆2018年◆

 

◆2019年◆

 

 

 

 

今年の福袋の内容は

まだ記憶に新しいと思いますが・・・

 

大きなケーキにびっくりした(笑)

♡ストロベリーケーキパーティーセット♡

でした!

 

 

 

まるでウエディングケーキのような、

フォトジェニックな"映え"ケーキお祝いケーキ

 

image

 

image

 

 

今まではお店屋さん的なものが

多かったから

今年もそうかなと思ってましたが

(子供達にウケが良い遊びやすい物)

 

いやはや、

守りに入りませんね、

マザーガーデンさん!

 

誰も予想できないような視点から

考えられてきたなーー爆  笑と!!

 

ほんと感心させていただいたというか

なるほどそうきたか!!

 

もう楽しくてしょうがなかったです 笑

変な人(^▽^;)

 

 

私の予想はというと、

 

過去にアイスクリームの

おままごとの福袋がなかったから

ストロベリーアイスクリームパーラー

にしてました、、、

ハイ見事、大ハズレ笑い泣き

 

 

ということで

過去の成績を見てみますと、、、

 

クローバー2018年の福袋→判定不能

(結論出してない^^;)

クローバー2019年の福袋→〇

(ハンバーガーショップと予想)

クローバー2020年の福袋→〇

(ファミリーレストランセットと予想)

クローバー2021年の予想→×

(アイスクリームのショップと予想)

 

判定は甘目に見て、ですが

今のところ2勝1敗てところですかね(^▽^;)

 

よし、今年も予想頑張ろうグー

 

 

 

 

 

 

続いて

過去発売の福袋を振り返ってみます。

 

 

▼過去の福袋の中身▼

マザーガーデン福袋元年

ぽってり苺2011年ぽってり苺

・オーブンキッチン

・お祝い和膳

・鯛&海老セット

・鏡餅セット

 

ぽってり苺2012年ぽってり苺

・オーブントースター

・食器棚

・土鍋セット

 

ぽってり苺2013年ぽってり苺

・スーパーマーケット

・ホットプレート

 

ぽってり苺2014年ぽってり苺

・ディナーセット

・ホームベーカリー

・デスク

 

ぽってり苺2015年ぽってり苺

・回転寿司セット

 

ぽってり苺2016年ぽってり苺

・ケーキショップ

・ドリンクサーバー

 

ぽってり苺2017年ぽってり苺

・フルーツパーラー

 

ぽってり苺2018年ぽってり苺

・ストロベリーミニショップ

 

ぽってり苺2019年ぽってり苺

・ファーストフードセット

 

ぽってり苺2020年ぽってり苺

・レストランセット

 

ぽってり苺2021年ぽってり苺

・ストロベリーケーキパーティセット

 

過去の福袋の

画像付きの記事はこちら↓

 

 

 

 

 

うーん・・・

難しい 笑

 

過去のおままごと見てたら

毎年書いてると思うんだけど

やっぱ出揃った感があるんですよね~

 

シーズンことに発売になってる

プレミアムままごとシリーズもあるしで。

 

 

商品名からだけで判断すると

やっぱり「アイスクリーム」のセットって

出てないんだよなぁ((+_+))うーん

 

 

でもこれ↓にかぶっちゃうかなとも。

アイスクリームショップ♡

 

 

 

 

 

 

予想するにあたって

限られた情報からですが

続いて

箱の大きさ形、デザインから

アプローチしてみました。

 

 

 

2022年のボックスの大きさが
約幅42.5cm×奥行き28cm×高さ40cm

 

 

 

 

形が似てるのが

2017年の福袋だった「フルーツパーラー」かな。

 

 

 

中に入ってるもの、

棚の収納の仕方はこんな感じでしたね^^

 

 

 

 

うーん・・・

てことは

来年の福袋にも

縦長の棚か何かが入ってるのかなぁ。。。

 

 

続いてデザイン。

 

 

 

遊園地を思わせる絵柄で

可愛いですよね!

 

じゃあ絵の通りで考えたら

遊園地のフードコーナーで販売するような

軽めな食事、スイーツ的なものなのかな!?

 

先日フォロワー様が

「ポップコーンとか?」と

コメント下さっていましたが、

それもありかもしれませんびっくりうんうん

 

 

 

それとも、ただ単に

福袋も

 

最近マザーガーデンのデザインに多い

"ゆめかわ"な柄にしてみた

 

ってだけなのか(;^_^A

 

ココ、深読みするかしないかでも

大きく予想変わってきちゃいますよね~。

 

 

うーん、悩みますが

私はただの可愛い箱、と

深読みせずにいきますー笑い泣き

 

 

続いてのアプローチは、

世の中で話題になったもの。

 

 

今年の流行り物を

すぐ企画に取り入れるのは

無理があるだろうから

(マリトッツォとか)

 

1年前に流行ったものに注目してみると

コロナ禍でのデリバリーとかテイクアウトとか、

あと移動販売、キッチンカー的な??

キッチンカーでお店屋さんごっこ楽しいかも!

 

 

さらにさらに

今年が大きなケーキだったから

来年は無難にごっこ遊びできるものかも!

 

そしてたどり着いた答えが

ストロベリーキッチンカーピンク音符

 

 

と予想するはずだったんだけども~

 

 

今年の新作キッチン

キッチンカー出たガーンえー

 

 

 

 

 

しろたんくじもキッチンカーガーンえー

 

 

 

さあどうする・・・・

もう一つ候補にしてるアイスにするか・・・

 

 

ここでしばらく悩み時間かかり

記事ストップしてたんですえーんすみません

 

 

 

さあ結論!!

 

やはり一生懸命考えた予想なので

方向性は同じで

移動販売のメニュー

ちょっと屋台的な要素も含んでの

 

ストロベリーデリバリーショップ

 

に決めましたOKおねがい

(名前変えただけ 笑)

 

アイスクリーム(ソフトクリーム)やクレープ

アップルパイ、ケーキなどのスイーツ、

 

ハンバーグやチキン、

ホットドッグまたはフランクフルトなど

軽食、お弁当様々な食材があれば

 

コロナ禍で夏にお祭りいけなくて話題になった

おうち縁日な遊びもできて良いかなと。

 

 

毎年セットになってるテーブルや棚的なものは

電子レンジのような家電?かなとも

思ったけど

 

純粋に収納ボックスか

販売用のミニショップ棚で。

 

 

私の想像は

過去販売のあった

 

しろたんの屋台おままごと

な感じですかねーラブ

 

ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~

 

こちらの記事で

簡単ですがご紹介しています↓

 

 

 

これを野いちご風に

可愛くアレンジしたものを

想像していますラブ飛び出すハート

 

 

 

さて、結果は明日、分かりますね!!

(どこかでもうネタバレされてたりして(;^_^A)

 

それでは

答え合わせは明日のネタバレ記事でパー爆  笑

 

 

 

長々と読みにくくてすみません、

最後までお付き合いいただきまして

本当にありがとうございました笑い泣きお願い

 

 

 

マザーガーデンアウトレット店にて

2022マザーガーデン福袋、

再販ありです!!

 

https://item.rakuten.co.jp/mini-marche/441-58192/

 

 

しろたんタウンにて

しろたん福袋再販ありです♡

 

https://item.rakuten.co.jp/sirotan/990-08407/