2020年のおままごと福袋の中身を考えてみた(^▽^;) | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

一昨年から始めましたこの企画滝汗

 

 

マザーガーデン福袋が

元旦に届くまでの間、

 

過去の福袋の内容を復習しながら

来年の福袋の中身を推察してみようー!!

 

 

ということで長音記号2

2020年の福袋予想、

チャレンジしてみようと思いますグー爆  笑

 

 

この企画の記事を書くにあたり

 

最近ずーっと考えてたんですが

かなり迷って・・・

ようやっと私の考えまとまりましたグッウインク

 

 

 

 

予想を発表する前に~

 

まずは過去の福袋の内容を

再チェックしてみましょうむらさき音符

 

 

 

一昨年、昨年まとめましたこちらの記事を

参考にしてみます。

 

鉛筆2017.11.29

2018年マザーガーデン福袋、考察してみました☆

 

鉛筆2018.12.10

【訂正ありで再掲載】2019年のおままごと福袋の中身を考えてみた( ̄▽ ̄;)

 

 

 

マザーガーデン福袋元年

ぽってり苺2011年ぽってり苺

・オーブンキッチン

・お祝い和膳

・鯛&海老セット

・鏡餅セット

 

 

▼ネタバレ記事▼

マザーガーデン☆おままごと福箱(ネタバレです)

おままごとの福袋☆オーブンキッチン☆

寿鯛&海老セット 福袋のおままごと

お祝い和膳~福袋のおままごと~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンとおままごとセットと

大きな箱に入ったとても豪華な福袋でした(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺2012年ぽってり苺

・オーブントースター

・食器棚

・土鍋セット

 

 

▼ネタバレ記事▼

2012年マザーガーデンおままごと福袋ネタバレ

土鍋セット☆マザーガーデン2012福袋より

オーブントースター☆マザーガーデン2012福袋より

新春☆豪華鍋~マザーガーデン2012福袋より~

 

 

 

この年はトースターに食器棚に

そして

本物と見間違うほどの出来だった土鍋、

と具材のセットキラキラでした(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺2013年ぽってり苺

・スーパーマーケット

・ホットプレート

 

 

▼ネタバレ記事▼

2013マザーガーデンおままごと福袋ネタバレ

マザーガーデン2013おままごと福袋~スーパーマーケット編~

マザーガーデン2013おままごと福袋~スーパーマーケット食材編~

マザーガーデン2013おままごと福袋~ホットプレート編~

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い陳列棚と食材、

野いちごのデザインが可愛い

ピンクのホットプレートがセットになった

スーパーマーケットでした!

 

 

 

 

 

ぽってり苺2014年ぽってり苺

・ディナーセット

・ホームベーカリー

・デスク

 

 

▼ネタバレ記事▼

2014マザーガーデンおままごと福袋ネタバレ

2014マザーガーデンおままごと福袋ネタバレ"デスク編"

2014マザーガーデンおままごと福袋ネタバレ~パン焼き器編~

 

 

 

 

 

 

 

フルコース料理が学べるセットに

野いちごのデスク、

そしてホームベーカリーがセットになってました(*^-^*)

 

(フルコースのディナーセットの

紹介記事が見当たらないので

また再アップしてみようと思います~( ;∀;))

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺2015年ぽってり苺

・回転寿司セット

 

 

▼ネタバレ記事▼

おままごと おたのしみボックス ネタバレ♡マザーガーデン福袋2015

元旦の愛ちゃんコーデ&回転寿司ごっこ

 

 

 

 

 

 

 

この年のおままごとは

一番強烈な印象、

うわーまさかの回転寿司ー!!

 

回転寿司をおままごとにしようという

その発想がスゴイ!!

 

そして見事に

おままごとで表現できていることに驚きました!

 

 

この回転すしセットは

トレーが回転したりと仕掛けが色々あり

貴重な素晴らしいおままごとだと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

ぽってり苺2016年ぽってり苺

・ケーキショップ

・ドリンクサーバー

 

▼ネタバレ記事▼

2016年マザーガーデン福袋ネタバレ

2016年マザーガーデン福袋~ケーキセット内容紹介~

2016年マザーガーデン福袋♡遊んでみました

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキショップ、

開封してこの可愛さにはドキドキでしたね!

過去の福袋の中で

一番人気の高かったものではないかと思いますハート

 

 

 

 

 

 

ピンクハート2017年ピンクハート

・フルーツパーラー

 

 

▼ネタバレ記事▼

2017年マザーガーデン福袋インスタにてネタバレ

2017年マザーガーデン福袋アレンジ(インスタ)

2017マザーガーデン福袋~セット内容~

2017マザーガーデン福袋&フルーツのおままごと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりのフルーツで

フルーツパフェ、ジュースを作るという

とっても可愛いおままごとセットでしたラブ

 

この年は人気のスクイーズが初めて

セット内容に入っていましたね~ニコニコ

 

ソフトクリーム、でした音譜

 

 

 

 

 

ぽってり苺2018年ぽってり苺

・ストロベリーミニショップ

 

▼ネタバレ記事▼

2018年マザーガーデン福袋おたのしみボックス☆中身公開

 

 

 

 

 

 

 

この年のネタバレ記事、

詳細が全然書けてなかったー( ;∀;)

 

前にPCが壊れて

全部画像が消えてしまったので

また画像取り直さないといけないな~ショボーン

早く書いていれば、、、と思うこと多々です。

 

やっぱり何事もササっと

済ませておかないといけませんねあせる

 

 

2018年の福袋もスクイーズが。

肉まん可愛かったです~!

 

 

コンビニエンスストアのように

様々な商品をそろえている

野いちごミニショップでした!

 

 

 

 

 

そして記憶に新しい

 

ぽってり苺2019年ぽってり苺

・ファーストフードセット

 

▼ネタバレ記事▼

2019年マザーガーデン福袋♡おたのしみボックス♡ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の福袋ネタバレ、

セット内容紹介をサボり気味な私( ̄▽ ̄;)ですが、

 

 

今年の福袋、

なんと予想が当たっててビックリでしたびっくりハッ

(ハンバーガーショップを第一予想にしてました!)

 

最近ハンバーガーのおままごとセット

みてないなぁと思って予想して当たり!(^^ゞ

 

 

 

じゃあ2020年のおままごと福袋の中身は

何だろう・・・

 

 

最近見てないおままごと~

うーん。。。

和朝食セットとかお弁当セットとか

 

 

 

そして

けっこうその年に流行ったものなどを

取り入れてたりするんですよねウインク

 

 

スシローなど回転寿司ブームの時には

回転寿司セット寿司

 

 

コンビニスイーツなど

コンビニが何かと話題になってた時には

ストロベリーミニショップとか。

 

 

すると

今年流行ったもの、

この飲み物の言葉が

流行語大賞にもノミネートされてました「タピる」!

 

なら

タピオカミルクティーかな?

 

ドリンクバー?

でもドリンクバーはもう出揃ってる感あるし。

 

などなど色々考えた結果、

私の来年の福袋のおままごとは~

 

ファミリーレストランセット!!

(タピオカミルクティー含む)

 

メニューはエビフライやチーズインハンバーグ

ミートスパゲティやオムライス、

唐揚げやチキンなどかなー

あとサラダとかフルーツですかね~ラブ

 

 

 

その理由は

 

最近見てないセットだし、

お料理プラスお店屋さんごっこできるし、

流行りのタピオカミルクティーも込みにできるしOK

 

 

ただ、気になる点が一つ!

 

毎年何らかの陳列棚とか調理台とか

そういうものがセットになってるから

 

ファミレスセットだと何があるかなーと

悩むところです(;^_^A

 

テーブル?食器棚?

それともサラダバーとか?

 

こんな感じでしょうか(^^;)

 

 

 

ちなみに。。。

もう一つ悩んだのが和食セット!

 

令和、、の新元号から和食的な印象を持ったので

焼き魚、納豆、天ぷらなどもアリかなーと照れ

 

 

皆さんはどんな予想されましたか?

 

 

さあ来年の福袋中身はどんなおままごとかな、

中を妄想するのも福袋のお楽しみ、ですねウインク

 

来年のお正月の到着が待ち遠しいです音譜

 

 

 

長々とすみませんあせる

最後まで見ていただきまして

ありがとうございました笑い泣きお願い