新春☆豪華鍋 ~マザーガーデン 2012 福袋 より~ | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*


前日記で、2012マザーガーデンさんの福袋の中から、

土鍋セットを詳しくご紹介させて頂きました~ラブラブ



今日は、その応用編ということで、

その他の食材をプラスして、ご紹介してみたいと思います♥akn♥




主にプラスした食材はこちらでした~キラキラ



ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~


ご当地おままごと、神戸牛新巻鮭カニ



少し前にこのご当地おままごとシリーズ、

日本全国の名産物を、おままごとで展開!!

とてもユニークな発想で、クオリティの高い出来にはびっくりでしたすごい







さあ、用意できました~ラブラブ

新春、野いちごおままごと豪華鍋~アップ



ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~


いかがでしょうかぁakn

お正月らしい、豪華なお鍋に見えるかな~苦笑




まず、画像向かって左側のかごに入っている食材。

この新巻鮭、お値段が少々高めでおぉええ!!あせるって思いましたが、

でも、かなりずっしり重みがあって、木もたくさん使われていて立派です~キラキラ

こうやってみても、すごい存在感ありますね合格





ほたて貝は、過去のおままごと、バーベキューセットのものでした。。



廃盤 バーベキューセット


ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~




廃盤 バーベキューセット( リニューアル後 )


ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~


貝と身は、マグネットでくっつくようになっていて、

ぽってりした貝の形がすごく可愛らしいです~ラブラブ





続いて、画像右側に入ってる食材。

神戸牛、霜降りお肉ですっごく美味しそうビックリマーク

表裏で、調理前、後となっていて、ひっくり返して遊ぶことが出来ます~キラキラ




あとは、毎月発売になっている食材シリーズから、おネギマツタケ

過去のお野菜セットの中からしめじ

ご当地おままごとの、きしめんを追加しました~ドキドキ





でわでわ、材料をお鍋に入れて・・・・・・

ひと煮立ちするまでふたをして待ちまーす音譜



ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~




ぐつぐつ煮立ってきたら、もういいかな~ラブラブ



ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~





いい感じに出来上がったようです~ラブラブラブ

(*'▽'*)わぁ♪おままごとだけど、なんか美味しそう~ラブ



ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~




豪華お鍋、完成で~すъ( ゜ー^)キラキラ

さあ、器に取り分けまして~ハート



ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~



さささ、あついうちに食べましょう~音譜

いただきまーーーーーーーーーーーーす(。-人-。)割り箸



ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~


ぱくぱくもぐもぐDASH!う~ん美味しい~音譜




じゃあそろそろ、お鍋のしめに入りまーすビックリマーク


ちなみに皆さんのご家庭のお鍋のしめは何かな!?

我が家はお餅でお雑煮~ドキドキお餅大好きです~ニコ





今日の野いちご鍋のしめは、きしめんをおうどんに見立てて、

煮込みうどんにしました~頑張れ



ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~


マミーベアの住む愛媛県の隣、香川県のコシの強い麺。

四国は香川県のおかげで、美味しいおうどんが食べられて幸せですらぶ②


うどん県、ありがとうヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪





さあ、美味しいおうどんラーメンを召し上がれ~candy☆



ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~



ぜひぜひ皆さんも、お手持ちの食材を加えて、

お子様独自のかわいいお鍋ごっこを楽しんでくださいね~ラブラブ


( ちょとヤミ鍋っぽくなっちゃうかしらぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ汗)






さあ撮影も終わったぞーって片付けていたら・・・・

愛ちゃんが、ママはいっ音譜ってこれを私に渡してくれて・・・・・

撮影終わってから使えば良かったって気づいたぁぁぁぁ叫び


伊勢海老ーーーーーーーー!!



ストロベリー HOUSE *別館*          ~野いちご大好き~

これも追加してたら、もっと豪華になりそうですよねわはは




・・・・・・というわけでっビックリマークマミーベアのおままごとに

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました~♥akn♥




次は、福袋の中から、オーブントースターを詳しくご紹介しますね~うふっ



ペタしてね