2021年のおままごと福袋の中身を考えてみた☆ | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

こんばんは(^^)/

 

いつもブログを見ていただき

ありがとうございます♡

 

 

 

3年前からスタートしたこの企画(^▽^;)

 

マザーガーデン

おままごと福袋の中身を考えてみた!!

 

 

私の独断と偏見で(;^_^A

来年の福袋のおままごとセットの予想をする、

という

ホント一個人の勝手な妄想記事なんですが笑い泣きあせる

 

 

見てくださっている方がいらっしゃることが

本当に嬉しくてえーん

(メッセージラブレターありがとうございました!)

 

記事を見てくださった皆様、

また福袋購入の参考にして下っている皆様、

本当にありがとうございますクローバー

 

 

 

 

ではでは!

遅くなりまして申し訳ありませんあせる

 

また今年も来年の福袋の中身の予想、

頑張ってみたいと思いますグーウインク

 

(なんか緊張する~笑い泣きあせる)

 

 

 

 

まずは、

今までの福袋のセット内容のおさらいを。。。

 

3年分の予想記事です!↓

 

 

 

 

 

来年の福袋のおままごとを考える上で

やっぱり今までの福袋を振り返ってみること、

これ、大事ですねおねがい

 

 

▼過去の福袋の中身▼

マザーガーデン福袋元年

ぽってり苺2011年ぽってり苺

・オーブンキッチン

・お祝い和膳

・鯛&海老セット

・鏡餅セット

 

ぽってり苺2012年ぽってり苺

・オーブントースター

・食器棚

・土鍋セット

 

ぽってり苺2013年ぽってり苺

・スーパーマーケット

・ホットプレート

 

ぽってり苺2014年ぽってり苺

・ディナーセット

・ホームベーカリー

・デスク

 

ぽってり苺2015年ぽってり苺

・回転寿司セット

 

ぽってり苺2016年ぽってり苺

・ケーキショップ

・ドリンクサーバー

 

ぽってり苺2017年ぽってり苺

・フルーツパーラー

 

ぽってり苺2018年ぽってり苺

・ストロベリーミニショップ

 

ぽってり苺2019年ぽってり苺

・ファーストフードセット

 

ぽってり苺2020年ぽってり苺

・レストランセット

 

てことで、、、

2020年の

レストランセットのネタバレ記事(*^_^*)

載せておきます♡

 

 

 

 

それ以前の福袋ネタバレ記事は

2020年版の予想記事を

見ていただけたらと思います(*^^)v

 

 

 

 

過去のセット内容見ていて思うこと。

 

なんかもう

おままごとも出揃った感があるというか(;^_^A

 

 

というのも

 

数年前から

"プレミアムセット"という

おたのしみセットのようなおままごとも

シーズンことに発売されており、

 

さらに、種類も豊富なので

余計にそう感じてしまいます滝汗

 

 

お子様が受け入れやすいおままごと、

(ごっこ遊びがしやすい)

ケーキセット、ドーナツセット、

クッキーセット、パンのセット、レストランも出ているし

 

うーん・・・

今回は本当にコレだ!!

というのが思い浮かばず苦戦しました、

いや、

今もなおこの記事書きながら

苦戦し悩み続けていますが笑い泣き

 

 

 

 

私がいくつか予想した福袋内容、

こんな感じです↓(;^_^A

 

 

今年はコロナで

なかなか外食もできずでしたね( ;∀;)

 

飲食店様も独自にお弁当などを作って

なんとか売り上げにつながるよう

頑張っていらっしゃいました。

ということで・・・

 

 

お弁当セット(^^;)

 

セット内容は

木製かプラのお弁当箱が2つ、

卵焼き、ウインナー、唐揚げ、ハンバーグ、

おにぎり、サンドイッチやオムライス、

あと飲み物とか水筒、お箸!?

 

 

んーだとすると

棚とかテーブルとか、

それに代わるものは何かなー、

 

 

そういえば~

過去にあったんですが

布製のランドセルと一緒に

お弁当箱、食材がセットだったおままごと。

 

こんな感じの(^^♪

(ランドセルが桃色バージョンもあります^^)

 

こんなのもありかなと思いましたが、

ランドセルだとちょっと適応年齢の幅が

狭すぎるかな(^▽^;)

 

となると

作ったお弁当をのせられるミニテーブル?

それじゃ今年のテーブルとかぶっちゃうかなあせる

むむむ(^^;)

 

 

 

 

次に考えたのが、

その延長上でデリバリー。

 

 

ストロベリー

デリバリーショップ(^^;)とか

 

 

コロナ禍で

デリバリーを利用することが多かったので

(ウーバーイーツなども)

 

色んな種類のお弁当や、

ピザ、ホットドッグやサンドウィッチなど

 

様々なメニューが考えられて

これもいいかなと思いましたニコニコ

 

2018年のストロベリーミニショップに

ちょっと似てしまうかもですが

ちょっとした調理台と

お店屋さんのようなディスプレイ棚、

ありそうな感じです(;^_^A

(エコバッグもあるといいかも)

 

 

 

そして最後の候補が、、、

 

過去の福袋を振り返ってみて、

ロングセラーで定番人気なのに

出てないことに気付く目

それがアイスクリームピンク音符

 

 

カッコよく

ストロベリー

アイスクリームパーラー(^▽^;)

 

 

ただ、アイスクリームショップは販売中。

 

 

 

プレミアムセットでアイスセットもあるから

 

 

これ以上は、、、

という気もするんですが笑い泣き

 

 

アイスクリームおままごと、

過去にあったものも復刻させるという感じで

 

アイスモナカやアイスキャンディなど

 

 

 

かき氷、フルーツアイス、

ジェラート、アイスクッキー、ソフトクリーム、

あとピノ的な?ものとか

アイス尽くしなおままごと、どうでしょうか(;^_^A

31みたいにアイスケーキも。

 

 

 

あ、

過去販売されていた

アイスクリームワゴン、

 

こんな感じで
ワゴンにして移動できるのもありかな?

 

 

 

アイスワゴン、いつだったかな(;^_^A

リニューアルされて

後に新しいタイプが出ましたが

画像用意出来たら追記しますねウインク

 

 

 

 

 

今アイスワゴンが作られるとすると・・・

販売中のクレープワゴンなイメージ!?

 

 

 

 

 

 

 

アイスはマグネットで楽しく遊べることを

ベースにして

フルーツの容器に入れてシャーベットぽくできたり、

 

好みによって選択できるように

コーンとカップ両方入ってたら嬉しいかな。

 

 

 

 

他に

上からソフトの部分をポンと落とせる

ソフトクリームサーバーなんかも

セットにあると楽しいかもウインク

 

 

 

 

と、、、、、

 

この3つの予想が

頭の中で

ぐるぐるぐるぐるうずまき回っております(^▽^;)

 

 

 

じゃあここで

潔く1つに決めます!!笑

私の2021年おままごと福袋の予想は!

アイスクリームのおままごと

ストロベリー

アイスクリームパーラーピンク薔薇

 

です!!滝汗ハァハァDASH!

 

 

 

 

長々と私の独り言妄想記事に

お付き合いいただきまして

本当に本当にありがとうございました音符

 

 

思いっきりハズしてしまったら

ごめんなさいえーんお願いあせる

(今年は全然自信ないです(/_;))

 

 

皆さんは来年の福袋のおままごと、

何を予想されますか?

皆様の予想も気になります爆  笑

 

 

私は12月30日に配送をお願いしているので

30日にネタバレさせていただく予定ですニコニコ

 

 

予想当たってたらいいなあせる

あーなんかドキドキしますが(^^;)

 

ご予約された皆様と一緒に

福袋到着まで

楽しみに待ってたいと思いますおねがいピンク音符

 

 

 

 

最後に

おままごと福袋の在庫は

この記事にリンク貼らせていただいてますので

購入悩まれている方は

お早めにチェックしてみてくださいね!

(在庫無くなってたらすみません( ;∀;))