運動会&運動会のお弁当 | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

 

台風過ぎ去り

 

お天気回復した

三連休最後の日の昨日は

愛ちゃんの運動会でしたむらさき音符

 

 

 

本当は17日にする予定でしたが

 

どう見ても、何回見ても(^▽^;)

愛媛は間違いなく台風直撃になってるから

 

学校も早めに運動会中止の判断して

18日に延期することを

メールで一斉送信してくださいましたニコ

 

 

 

雨がけっこう降ったので

運動場の状態かなり悪いだろうな・・・

って思っていたら、

 

ちょっと湿ってるのかな??くらいで

予想してたよりも乾いててよかった・・

 

 

(大分の雨は本当にすごかったですね( ;∀;)

大分の皆さん大丈夫でしたか~)

 

 

競技に出るまで地べたに座って待ってる

子供達のお尻は

少し濡れてましたけど(^▽^;)

 

 

 

リレーにダンスに競技にと

愛ちゃんもお友達も

児童のみんな本当に

一生懸命でよく頑張ってましたピンク音符

 

 

学年対抗リレーに愛ちゃん

出させてもらいましたが、

 

お友達とバトンが上手く受け渡しできなくて

落としてしまって( ;∀;)残念

 

落ち込んでるかなと思いきや・・・

 

来年またリレー出られたら

今度は落とさないように頑張るぞーって

もう来年の運動会のこと考えてました(^▽^;)

 

前向き偉い~はた

うんうん、来年も頑張ってグッ

( ま、その前にリレー出られたら、だけどねはははははは)

 

 

 

 

 

 

最初は運動会見に行くの

私だけの予定だったのが

 

いきなり前日の夜に

パパが明日休みになりそうだと言うもんだから

 

えーーーー(゚д゚)!

お弁当2人分しか考えてなかったのに

困った・・・

 

 

 

でももしかしたら連絡入って

仕事呼ばれたら行かなくちゃいけないらしく

 

お昼一緒に食べられるか分からない、

とも言うので

 

そんなにお弁当も量いらないかと思って

慌てて材料少しだけ買い足してきました。

 

 

 

そして次の日

 

そろそろお弁当完成だーと言う頃に

お義母さんから電話かかってきて

 

今日仕事休みになったから

愛ちゃんの運動会見に行くねーと・・

 

 

(≧◇≦)エーーー!

 

てことはお昼一緒に食べるよね・・・

お弁当そんなに量ないんだけど笑い泣きうわー

 

 

 

いつもは作り過ぎて多めに持って行ってるけど

少なめにした時に限って・・・滝汗ガーン

 

 

 

 

そんな台風や人数増えたりの

今年のドタバタ愛ちゃん運動会のお弁当

 

 

次男の体育祭の時とあまり変わってないけど

あの時より少しおかず少なめでまったり

 

手抜き恥ずかしいですが( ;∀;)

こんな感じになりました汗

 

 

 

 

 

おにぎり

 

 

 

 

煮物はかぼちゃといんげん、

とうもろこし大好きなので欠かせません(^▽^;)

 

 

 

 

世間で色々ありましたが

ポテサラやっぱり外せず(^_^;)

 

 

 

 

定番のおかず

 

 

 

 

愛ちゃん好きな

ハム巻いただけのサラダー( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

最後フルーツ

 

 

 

そして

 

これにお義母さんが

サンドイッチを買ってきてくれたので

 

大人3人十分食べられる量になって

一安心でしたまったりホッ

 

 

そしてドキドキするのがお味~うー

でしたが

 

美味しくできてる~

こんだけ作るの時間かかったろうと

言ってもらってこちらもε-(´∀`*)ホッ

 

 

よかったよかった~あはっ泣き

 

 

 

今年の運動家会、

愛ちゃんとママ二人とじゃ寂しいね( ;∀;)

と言ってたのが

 

 

パパもばあちゃんも見に来てくれて

愛ちゃんがすごく嬉しそうにしてましたピンク音符

 

 

子供達と一緒に皆で食べるお弁当は

やっぱり美味しいですねー

 

 

お義母さんお義父さんも来ること考えて

来年はもっと気合入れて

お弁当作らなくてはーグー