こんばんは

 

しらこまです

 

 

佐賀バイク旅行2日目。
この日は佐賀南部の方に移動していき、最後は博多まで戻ってバイク返却まで

19時までに返却しないとだから、移動距離も長くてちょっとハード

 

この日は、バイクを借りている状態で宿泊した日の中で、

割と早い時間から出発してた

と言っても、8時40分くらいで、ほかのバイク乗りの人よりは遅めかもだけど…

 

ホテルを出て、最初に行ったのは虹の松原方面
防風林としての松並木があって有名
100万本くらいの松があるらしい
といいつつ、駐車するスペースがあんまりなかったんで、
動画としては撮ったけど写真では撮ってなかった

 

動画で撮ってた部分をキャプチャとして取ってみた

ほんと松並木

 

そのまま進んでちょうどいいところはないかと寄ったのが浜崎海岸

海水浴場としてもあったけど、さすがにGWじゃ時期が早すぎた


続いていったのは、前日に引き続きキャランコビーチこと、小友海水浴場

奥の堤防の壁に絵が描かれてあった

そういうところもゾンビランドサガリベンジのエンディング映像に描かれてあって細かいなぁと思った

鯛の絵

鯛以外にもいろいろ描かれてあった


そんな感じでまたいろいろ写真を撮って


砂浜には海藻類がなんかいっぱい打ち上げられてた


そのあと行ったのはある会社

小島食品工業株式会社
ここに来たのもゾンビランドサガ関連
リベンジの1話でここで働いてる場面があったりした場所
この会社が運営している、おつまみギャラリーというところではゾンサガがばっちり宣伝されてた

せっかくだから干しいかのおつまみを買いました



続いていったのはドライブイン鳥というお店

特に佐賀では人気のお店で、福岡の方にも店を出店しているらしい
ここもゾンビランドサガ関連

ドライブイン鳥のキャラクター、コッコ君とコラボもしてる
アニメ内でもドライブイン鳥の名物CM?をフランシュシュメンバーが混じって踊る
っていうのをやってた

だから食べに来たんだけど…
なんと240分待ち…
この日は5月4日でみどりの日の祝日
さすがにダメだったか…
店舗数が少ないから、ほかの店舗に行ったとしても混んでそうだけど、リベンジに来たい
という感じでドライブイン鳥でした


そのあとは伊万里駅が近く(と言っても3.5kmくらい)だったから駅に寄った
ここにもゾンビランドサガマンホールがあった

伊万里焼かなと思ったら花火
伊万里湾大花火という花火大会を11月に行ってるらしい
サイト見に行ったら、この花火大家もまたポスターでゾンビランドサガキャラが出てた
三尺玉も上げてるみたいだから、結構規模大きそう

松浦鉄道という私鉄の電車が停まってたから撮った

1両だった

そして昼ごはんが計画崩れちゃったから近くのうどん屋さんで食べた

ウエストといううどん屋さん
微妙に何を頼んだか忘れちゃったけど、ドライブイン鳥の近くでごぼ天うどんとか
見かけてたからそれにしたんじゃなかったっけかな…

 

というあたりで続く。

----------------------------------------

散策記まとめページ1(~2017年)

https://ameblo.jp/cuttle-bone/entry-12275056212.html

散策記まとめページ2(2018年~)

https://ameblo.jp/cuttle-bone/entry-12393348995.html

 
前の記事→散策記114-1-5

----------------------------------------