こんばんは

 

しらこまです

 

----------------------------------------

散策記まとめページ2(2018年~)

https://ameblo.jp/cuttle-bone/entry-12393348995.html

前の記事→散策記99-2

次の記事→散策記99-4

----------------------------------------
 
前記事の続き。
 
忍野八海を周った後は、まだ行ったことのない方面へ
 
バスで富士急ハイランド駅前まで移動
 
行ったのは駅名のまま、富士急ハイランド
 
大型テーマパークっていう感じな中で入園無料って珍しい気がする
 
地方の小規模遊園地とかだと、エリアに入るだけは無料なところは多いけど
 
今回は、実際何も乗りません
 
見学だけ
大きいジェットコースター
 
たぶん ええじゃないか かな?
 
クールジャッパーンという水がすごい飛び散るアトラクションの近く
9月とはいえ、結構肌寒かったから大変そう
 
こちらはド・ドドンパ
このアトラクションが始まるときに毎回(それほどじゃないけど)轟音が鳴って、
 
時速180㎞の速度で走るジェットコースター
 
止まるときもカタカタ音が鳴って乗ってなくても(怖さ的に)それなりに気になるアトラクション
 
ほかにも、高飛車、FUJIYAMAといったジェットコースターがある
 
正直、まったく乗りたいと思えないけど…
 
 
ただ、それ以外にもそれなりにアトラクションはある
とにかく黄金の招き猫が目立つナガシマスカ
 
リサとガスパールのそらたびにっき
 
パニックロック
 
なんか足が浮いた状態で前回り後ろ回りは怖そう
 
 
子供向けとしてはトーマスランドエリア
 
リサとガスパールのお土産エリア的なエリア
まあなんだかんだで子供も大人も楽しめるようなテーマパークにはなってたっぽい
 
という感じだった
マップ
 
そもそも着いたのが17時半でいくつか営業終了してたものもあったから、昼間はもっと賑やかそう
 
そのあと行ったのは隣接するふじやま温泉
特に電車に乗ってきた人からすると、ここにたどり着くのが大変そう
 
駅とは反対側の富士急ハイランドの駐車場側にある
 
いい温泉ではあった
 
富士急の混み具合から見て、こっちも相当な混雑かと思ったけど、そこまでではなかった
 
まあまあ混んではいたけど
 
 
お風呂入った後、少しゆったりしていたら、諸々の時間が危なくなってきたので
 
まずは晩御飯を食べに行った
海の家という店
 
ふじやま温泉からはおよそ15分くらい歩いたところにある
たしか 海の家定食 にした
 
山だけど海の幸…
 
でもやっぱり海鮮系を食べたかった
 
味噌汁が殻付きえびで出汁を取っていて、エキスが出ていてよかった
 
その後ちょっと遅れめになってしまったので少し走って富士急ハイランド駅へ
どうにか電車の時間には間に合った
 
そして隣の河口湖駅に移動
たまたま乗ったこの電車は東京駅からずっと走ってきたみたい
 
特急とかでなくても河口湖にまで来てるのはすごい
 
ホテルを予約したのが旅行の2日前という直前さから、駅からは割と歩いた
 
まあその分河口湖には近くなったんだけど
 
ちょっと河口湖畔に寄り道して撮った、河口湖北側の夜景
あっち側のホテルとかは立派なホテルが多いってなんか聞いた気がする
 
南側もいいホテルはもちろんあるけど
 
 
ちなみに今回泊まったのは東横イン
 
やっぱりまだチェーン系ホテルで安さを取った方がいいかな
 
今回は例のGotoトラベルキャンペーンを使って、もともと6000円台だったのが
 
4000円台で泊まれた
 
割引があるんだから少し豪華なところに泊まってもよかったかもだけど、
 
そもそも予約が遅くなりすぎてキャンセル待ちをしていたぐらいだからね…
 
 
という感じで1日目はおしまい。
 
2日目に続く。