こんばんは

 

しらこまです

 

2週間ぶりの更新になりました…

 

次の記事も2週間後に投稿予定です

 

----------------------------------------

散策記まとめページ2(2018年~)

https://ameblo.jp/cuttle-bone/entry-12393348995.html

今シリーズ→散策記96-1

前の記事→散策記96-4

次の記事→散策記97-1
----------------------------------------

 

前記事の続きで中部国際空港セントレア。

 

ターミナル1のほうに行ってみた

 

行ったときはクリスマス1か月前で、クリスマスマーケット的なものが行われてた

なかなか華やかだった

展望テラスは奥に長かった

 

30分ほど離着陸する飛行機を眺めたり撮ったりしてた

 

ちょうど着陸時の飛行機

深圳(セン)航空 去年の11月はもちろん全然飛行機は飛んでた

 

結構着陸する飛行機のライトが見えてから着陸までは短かった

 

1~2分くらいだったと思う

 

土曜日だったということもあって、結構展望テラスには人がたくさん

みんなで眺めてた

 

ちょうど離陸時の飛行機

タイヤの脚部分が若干伸びるんだね

 

 

三重県側を見ると、小さな点が浮いてるのが見えた

調べたら鈴鹿市でバルーンフェスティバルが行われてたらしい

気球か… 乗ってみたいな…

 

夕焼けとあわさって、なかなかきれいに見えた

 

ところで、人が混んでる理由は飛行機面もあったみたい

 

ちょうどこの時、ある飛行機が着陸した

 

通称 嵐ジェット

その名の通り、アイドルの嵐が機体に描かれている

 

この機体は5代目のものらしく、今は6代目も就航してるんだって

 

いろいろ見られてよかった

 

嵐ジェットは今回は到着が20分くらい早くなってたみたいだから、たまたま見られたかも

↑ホノルル発のJALの便

 

 

そういえば前記事にあったボーイング機の部品の話がここにも展示されてた

東海と言っても愛知県内で翼部分がほぼ作られてるといってもいいのかもね

 

それをアメリカに運んでるんだって

ドリームリフターという特殊な形状をした飛行機で空輸ってことだけど、

その飛行機も見て見たかったなぁ…

↑普通の飛行機より、少し縦長みたい

 

という感じで見てたら陽が沈んだ

 

そのあとは名鉄に乗って名古屋に戻った

 

帰りは新幹線だったけど、割と遅めの便を取ってたから

 

先に晩ご飯を食べることにした

名古屋駅のラーメン屋が集まってるところの店で食べた

 

そして新幹線で関東に帰った

 

という感じで愛知紅葉旅でした

 

おしまい。