どっぷりハマったドラマ | うさぎ好きの徒然なるままに

うさぎ好きの徒然なるままに

2019年11月中咽頭がんと診断され、化学療法と放射線治療併用後2020年3月退院。
2021年9月舌がんの疑いにより再入院、手術。
治療や後遺症についてどなたかの参考になればと思い始めたブログですが、元気になった今、日常のいろいろなことを綴っています。

ドラマ好きなんです。わたし。


どの局のドラマも観るけど、NHKのドラマ、いい作品が多いですよね。

朝ドラ『虎に翼』もすごく面白いニコニコ


『舟を編む』も毎週楽しみに観てました。

原作とも映画とも違う脚本で、とても新鮮でとても面白かった!

夢中になって観るドラマのひとつでした。

ついに最終回が来てしまったー泣き笑い

録画していたものを先程やっと観ました。


池田エライザちゃん、今まで作品を見た事なかったんだけど、こんなにもいい女優さんだったのね。

最初、キャスティングに「野田洋次郎?池田エライザ?」なんて思ってしまってた私。

このふたり、すごくよかったです。

いや、キャストの皆さん全員素晴らしかったと思います。拍手を送りたい拍手拍手拍手


先日映画館で『あぶ刑事』の予告編を観て、柴田恭兵はコレよね!なんて懐かしく思ったのだけど、『舟を編む』では恭兵さん、日本語学者なんですよ。

とても渋くて優しくて。

このギャップ、凄すぎる!


原作に  “コロナ” もプラスされて、松本先生も亡くなられず、リモートで刊行祝賀会に出席するとか、コロナ禍で飲食店が受けた打撃も組み込まれてたり “今” にちゃんと合わせた脚本でしたね。

思わず辞書を手に取って読もうかと思ったわ。

いや、読まないけど(^_^;)


もう一度、1話から見返したい。

ホントにいいドラマでした。


春ドラマが次々始まってるけど、今クールは何にハマるでしょう?

楽しみですヾ(*´∇`*)ノ


面白いのあったらぜひ教えてください!


お付き合いいただきありがとうございますクローバー







イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー