iPhoneからxperiaz2に乗り換えて1年半色々と便利な事がありましたが最近不具合(そもそもの性能?)が気になり買い換えをまじめに考え始めています。
まず良かった事、FeliCaが使えるので2台持ちから解放された、これは助かりますどっちか無くすだろういつも心配していた事からも解放されました。
当時はiPhone5だったので画面がでかくなった事、今ではPlusが出たので問題ありませんが老眼の私は助かりました。
Androidにしかないアプリが使えた事、当時ATOKが使いたかったと言うのが一番ですが他にもたくさん知らないアプリがありました。
ホーム画面がカスタマイズが出来る事、ガジェットを配置したりして近未来的でかっこいいと思いました。
LEDで本体が光るのも助かります
ところが最近になって不満点が出てきました、これは個別に私のxperiaz2だけかもしれませんが・・
まず蓋が外れて良く無くなります、これじゃ防水所ではありません
電話が繋がらない(`ε´)向こうからも繋がらないと言われたり、こちらからかけても接続中で固まったりします、また通話品質が悪くまともに会話できない場合があります、これは仕事でも使っているので困ったにもほどがあります。
あるアプリを入れたところ異常に発熱してあっという間に電池が切れるようになりました、もちろん削除しましたが起動してないのにこれはおかしいと思います。
カメラのシャッターが遅い!シャッターボタンを押してから1秒近くかかります、私は犬の写真を撮ったりするのでこれでは使えません、これは古いiPhone5と比べてもかなり劣ります。
通信が安定しないLTEが安定しないうえにアプリが安定していないのでいつまでも繋がらない事があります、これは場所にもよりますが、少なくともiPhoneでは感じなかった事です。
そうなると
これか?と言う事になりますが又2台持ちというのも気が重いです(;^_^A
そこで待ち構えているのが
画面4Kピント合わせ0.03秒画面も5.5とPlusと同じ、これなら買い換えても良いかと思っていたのですが不具合が怖いです、それと通話と安定性、11月末らしいのでしばらく今の機種でどの程度問題解決を出来るのかどうか探ってみます。


