岡山 | FirstCutとCutitのブログ

FirstCutとCutitのブログ

上野・三ノ輪・駒込・日暮里・浅草橋・神楽坂・入谷・白山
 
それぞれの素敵な街にとけ込むあったかヘアサロン。


街の事、サロンの事、スタッフ同士の事・・・

いろんな事を通じて雰囲気を発信しています☆

知人の結婚式に出席するために岡山へ飛行機


ついでに観光してきました


まずは岡山城へ


ちょっと面白い形ですねぇ  近代的で中にはエレベーターがあったりします


カティットのブログ


夜は岡山市のB級グルメの「ドミかつ丼」を食べました


ご飯とカツの間にキャベツ そして上にはドミソースがたっぷり!


なかなか おいしかったです音譜


おかみさんはガイドブックに載ってたり中々の有名人


TV撮影も多いとか・・           

カティットのブログ



カティットのブログ   

2日目はレンタカーを借りて遠出しました 


高梁(タカハシ)にある3大山城の1つ「備中松山城」


ちなみに残り2つは岐阜の美濃岩村城 


奈良の大和高取城・・・・なんかマニアックになってきましたが


田島さんにはかないませんけどにひひ


かなり 山道を登り約20分 見えて来ました 石垣が目


途中 途中の立て札が元気くれます

     


カティットのブログ                        


明治時代まで人が生活してたそうです なんか親近感がわくお城でした


次は倉敷へ移動車


カティットのブログ



カティットのブログ



カティットのブログ


天気も良く川沿いの散策は良かったです まったりお店を覗きつつ歩きました


珈琲専門店で一息
カティットのブログ
 



 いつもセカセカ旅行先で動く私にしては


 ゆっくり過ごす一日でした
















3日目は朝から無料バスに乗り 約1時間半かけて美作にある湯郷温泉へバス

 

カティットのブログ


カティットのブログ


午後から知人の結婚式へ出席しました  アットホームな温かい式でした・・・得意げ


4日目は空港へ嫁に送ってもらいがてら(旦那はゴルフへ) 後楽園へ寄り道



カティットのブログ


カティットのブログ


この日も またいい天気晴れ 空も綺麗でした!



十分満喫した 岡山旅行でした