にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ 

 

カナダの西海岸バンクーバーで、

世界60ヶ国以上からの生徒さんを

受け持つ英語講師として活躍中の翠です。

 

札幌へ行く前に滞在。

2024年5月の横浜

(1)→*

(2)→☆

(3)→★

 

昨年も5-6月に横浜に滞在。

楽しく過ごしました。

 

さて、今年の6月の横浜は・・・

image
昨年よりも蒸し暑い・・・。

image

 

image

アジア系の観光客だらけ。

image

向かったのは、毎年季節ごとに

訪れるリピ店のリーベル。

image

季節のパフェで好むものがなかったので

通年あるメニューから・・・

image

私はフルーツパフェ↓

image

どこから見ても素晴らしいカット。

image

とても新鮮でジューシー。

 

その後、散策して超人気店でランチ。

image

まずは乾杯♪

image

先ほどまでいたリーベルが見えます♪

image

専用の小籠包のタレと生姜で

熱々のうちにいただきました。

image

ランチセットで五目チャーハン♪

結構ボリュームがあり満足。

 

店内は、にぎわっていて後に来た

隣のお客さんはアジア系で子供たちは

英語のみで会話していたので何だか

カナダのリッチモンドにいる錯覚に。

image

ここは土日祝日は激込みで

ずっと諦めていましたが今回は

タイミング良く入れました。

 

その後、お買い物などをして・・・

数年前から必ず寄るリピ店で

エスプレッソビール (900円)を。

image

先払いシステム。

image

乾杯する前に、先に来ていた

私の泡が怪しくなってきました↓

image

この時期はテラス席の一部が

ビアガーデン用になっていますが

そんなに飲めないし・・・暑いので

クーラーの効いた店内で♪

image

飲んでいる途中でディナー

メニューに変わりました。

image

お疲れ様でした。

image

NEWoMan横浜、コロナ禍に

初めて来て以来リピしています。

image

また横浜で会おう♪

 

英語と旅が好き、続きはアイラブ笑顔音符
キラキラ↓矢印↓キラキラ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ