代々木のまぁくん、Last☆(追記) | ☆I always love まぁくん(相葉雅紀)☆

☆I always love まぁくん(相葉雅紀)☆

【嵐・相葉雅紀王子】に、ただ愛を叫んでるだけの自己満ブログです♪(#^.^#)

※無断転記・転写はしないでね(^^ゞ

今日は 『Marching J Japan』 の最終日!! 初日も参加させてもらったんだけど、最終日だし、もう1度募金しに行こうということになって、2回目の代々木体育館に行ってきました。 正確にチェックしてたわけではないので、時間や登場人物など、間違ってるかも知れませんのであしからず申し訳ない

私が着いたのは、午前9:00。 もう既に原宿駅前まで列が出来てましたビックリ

列は左に曲がり、右に折れ、小道を渡り、時には林の中を枯葉を踏みながら、時には土埃の舞う遊歩道を歩き、代々木公園の中を歩く歩く(笑)。 その間も、絶え間なく同じ目的の人の列とすれ違い、途切れることはありませんでした。 どこに向かっているのか、先頭からどれくらいの位置にいるのか、あとどれくらい並んでいたら着くのか、全く分からず、ただひたすら歩いてました。

公園内はサクラが5分咲き?6分咲きさくらで、お花見をされてる方も沢山いて、楽しそうでした。 思わぬところでお花見が出来て、ちょっと得した気分になりました。 やっぱりサクラって、日本人にとって特別な花なんだなぁと実感さくら ちょこっと癒されましたキラキラ

午後12:00過ぎ、並んで3時間が過ぎた頃、やっと代々木体育館の敷地内に入ることが出来ました。 でもステージまではまだまだです。 初日とここからの道順は一緒でした。 それにしても、凄い人。 昨日きたリア友の話によると、 「昨日より全然多い~!!」 とのこと・・・がーん

敷地に入っても思ったより列は進まないし、後を振り返ったら、信じられないくらいの人の数だし・・・ちょっと気持ちが萎えかけましたが、まぁくんに会えると信じてひたすら我慢。

やっと13:30頃、ステージ横にある歩道辺りに差し掛かると、SMAPの中居くんと香取くんの声が聞こえてきました。

メイン広場に入ったのは13:40頃。 SMAPは全員いました。 そして、マッチ&ヒガシ登場!! ワチャワチャ先輩後輩の遣り取りが聞こえてきてました。 競演が珍しいので、リア友大喜び!!(笑) ここまで約4時間40分。 でもビジョンは注意を促す文字が流れてて、音声が聞こえるのみ。 姿は全然見えません。

14:30頃、SMAP&ヒガシ&マッチがお礼の言葉を残し退場。 入れ替わりに、斗真くん&内海くん(元ヒカルゲンジだそう)&たぶん坂本くん(V6)だったと思う・・・3人が登場。 そして、Newsが入ってきました。 子供といってもいいような若い女の子が狂喜乱舞で、超殺気立って列をダッシュ(笑)。 超怖かった(笑)。 でも気持ちは分かるので道を開けて通してあげましたけど!あはは 私は全く、全然興味なすaknまぁくん以外、全部ですけどね(笑)。

そして、ここまで次から次へと2日間の間に来たメンバーが現れて、半信半疑だった 『嵐ちゃん登場!』 がいよいよ現実になるかも~!? ・・・と思った15:15頃(たぶん)! 今までと明らかに違う凄い悲鳴が聞こえて、そっちを見たら視界にいきなりキラキラオーラ全開のまぁくんがぁ~嬉しい

初日同様、本当に可愛すぎて、カッコよすぎて倒れそうになりました。 なんてラッキーなのーーーっ! なんか後で我に返って、嵐運使いきったかもって心配になりましたけど(笑)。

本当に、あと4列くらいで出口っていうところまで来ていて、 「募金、出来る限りの金額を入れて帰ろう」 ってリア友と言い聞かせ合ったあとだったので、もうもう奇跡です! 願えば叶うっ!(笑)。

そしたら、坂本くんかな?誰かが 「嵐の3人に下に降りてもらって、直接受け取ってもらいましょう」 みたいな感じの提案をして、  「相葉くん・松本くん・大野くん、それでは下に行って・・・」 って言って、3人が降りてる途中に、我先にって感じで混乱が起きて。 当然そうなるよね、だってそりゃそうでしょう。 どうみても殆どが嵐ちゃんのファンなんだもん。

私も募金を入れ終えて立ち去ろうとした時だったから、その混乱に巻き込まれそうになりました。 まぁくんがメッチャ近くに来てくれたのは、それは嬉しいのは当たり前だけど、今の嵐のメンバーをこんなテンション上げ上げのファンの前に、護衛もなく近付けるなんて無謀すぎるっ! まぁくん、一瞬メッチャ怯えた顔してたかなし

で、私は振り向いてまぁくんにバイバイしながら、その場を立ち去ろうとしたのに、戻ってくる子たちがいて怒

まぁくんが怪我したらどうすんの?と歩きながら怒り心頭で見てたら、警備員に喚かれて押し戻されてたけど。

その後、慌てて3人をステージに戻し、誰かが 「こんなだと嵐は下に行かせませんよっ」 みたいなことを、声を荒げて言ってたけど、 『今人気絶頂のFC会員数10万人になろうかという国民的アイドルを、他のジャニーズの子たちと同等に扱って、無防備にも下に行かせたあんたが馬鹿なのよっ!』 としか思いませんでしたけど。

5時間も6時間も健気に待って、ひと目会いたい、手が届かないのは分かってるけど少しでも側に行きたい、っていつも想ってるアイドルが目の前に舞い降りてきたら、1歩でも近くに行きたいって体が勝手に動いちゃうのがファン心理だもん! 

でもそうは言っても、本当に本当に3人にケガがなくて良かったっうるうる

リア友が 「名残惜しそうに後ろを気にしながら、あともうちょっと後ろだったら良かったね・・・」 って残念そうに言うから、「えーっ! 私は楽しく募金も出来たし、可愛い元気そうなキラキラまぁくんを一目でも見れて超満足だけど(笑)。 だってもうちょっと前の人は見れてないし、この後の人たちのどれだけが見れるのか分からないのに。 すぐ帰っちゃうかも知れないし。 見れただけ、会えただけ幸せだよっ(笑)」

2人で笑って、頷き合いながらご飯を食べに青山へ向かいました。 ちょっと贅沢して、タクシーで。 だって、6時間と35分・・・達成したらドッと疲れが(笑)。

まぁくん、Mステの時は睡眠不足丸出しのお顔でしたけど(それでも十分可愛い)、今日のまぁくんも初日同様、お肌ツヤツヤで超いい表情してました。 ドラマが終わって十分な睡眠が取れてるんだぁって思って、本当に嬉しかった。 薄いクリーム色のシャツ?だったかな、超~爽やかで似合ってました~。 ホントにニコニコ、天使の笑顔が可愛すぎて、会場を出てからもずっと、まぁくん可愛かったぁ、超カッコよかったぁ、やっぱりレベルが明らかに違うよね~3人、って次から次へと呪文のように唱えてました(笑)。

あそうそう、リア友が 「私、申し訳ないけど、翔くんとニノ、全然視界に入ってないんだけど・・・」 って。 私も 「そう言えば、全然見てない」。 「だよね~、どこにいたんだろ?」。 って言ってたら、翔ちゃんとニノはいなかったって後でWebニュース知りました(笑)。 私は何事もいつでも 『まぁくんOnly』 だから、見逃すのはいつものことだけど、彼女は興奮してても、2人がいたら絶対覚えてるはずなのでおかしいなと思ってたの(笑)。

あの後のトーク、何を話したんだろ? まぁくん、何か話したのかな? 何時までいたのかな? 気になることはあるけど、兎にも角にも、まぁくんを一目見れて幸せでしたちび顔 まぁくん、元気をありがとうね大好き


今回、ステージに近づくに連れて、結構見かけた4・5人で行動してる女子小学生たちが心逸って多少暴走気味だったり、オバサンの力技に若い女子が怒ってたりしてましたが、殆どの人は、感動するほどマナーが良かったです。 ロープが張られてないところが殆どにも関わらず、整然とルールを守り、みなさん歩かれてました。 本当に日本人って凄いって、また改めて思いました! 他の国じゃ絶対にありえない。

あと・・・ 『Marching J Japan』 やジャニーズ、Jファンに対して、なんか色んなところからかなりのバッシングがあるとかないとか・・・。 基本、そういう無意味な記事やブログなどはスルーなので、目にしたこともないし、したいとも思わないのですが、例えそんなバッシングがあったとしても私はなんとも思わない(笑)。 ”出る杭は打たれる” のは世の常だから(苦笑)。 何も行動を起こさない輩ほど何でも否定したがるし、揚げ足取りたがるもの(笑)。

なぜ、募金しに代々木公園に行くのか? 募金だけしたい人はいっぱい方法があるんだから、行かないでソコにすればいいだけ。

どうして1番の目的が贔屓のアイドルに会いたいってなると、気持ちがこもってない事になるんでしょう? それがきっかけになって、震災のことを考え、被災地のことを考える人が一人でも増えたら、それはやる意味があると思います。 募金が2番の目的でも全然良いんじゃないかなぁ。 募金に行った先で、好きなアイドルの笑顔に元気をもらい、気持ちを新たに前向きにし、積極的に消費し、活動し、経済を活性化させるのも復興の手助けになると思うんです。 日本の経済が衰退したら、本当に復興支援どころの話じゃなくなっちゃう。

賛否両論は何をやるにしてもあると思うけど、こんなに大勢の人たち (延べ3日間で38万人とか) が、5時間も6時間も並んで 『Marching J Japan』 の主旨に賛同し、募金したことは紛れもない事実です。 このイベントで集まった善意の気持ちが被災された方に届き、募金が東北の皆さんの復興を後押しする力になり、役立つことを願ってやみません。

 




ペタしてね