まぁくんのレコメン♪②☆11.3.25 | ☆I always love まぁくん(相葉雅紀)☆

☆I always love まぁくん(相葉雅紀)☆

【嵐・相葉雅紀王子】に、ただ愛を叫んでるだけの自己満ブログです♪(#^.^#)

※無断転記・転写はしないでね(^^ゞ


雅紀&ちかさん(Jingle):「どきっ、男だらけのトーク大会っ! ポロリもあるよっ! 相葉雅紀のレコメン嵐リミックス!!

教えて相葉ちゃん

雅紀:「みなさんからの質問にどしどし答えて行きまぁすっ! ちかさん、行きましょうっ
ちかさん:「行きましょう
雅紀:「ほぉいっ

ちかさん:「”川崎市ペンネーム ライブDVD、面白かったです” さん、12歳
雅紀:「ありがとうございますっ
ちかさん:「嵐の中で、誰が一番運動神経がいいですか? 私の予想は櫻井さんだと思います。 嵐にしやがれで懸垂が半端なくすごかったからです。 それと、相葉さんは体育の授業では何が好きでしたか? 私は跳び箱が大好きです

分かりきってるくだらない質問(笑)だけど、12歳だからしょうがないかあはは 謙虚なまぁくん、自分だとは言えず、たぶんずっと苦笑しながら喋ってたと思う優しい おまけに、 「私は翔ちゃんが1番運動神経がいいと思う」 って言われたら、どう言いようもないよねぇGAIGO-20 ギャグかと思ったわ(笑)。 誰か早く教えてあげてっ!笑

雅紀:「なるほどぉ
ちかさん:「嵐の中の
雅紀:「うん
ちかさん:「メンバーの中の運動神経、これはどうですかねぇ?
雅紀:「でもさぁ、たぶんねぇ、それぞれやってきたことがあんまり一緒じゃないのでぇ、翔ちゃんだったらサッカー、リーダーだったらバトミントン、ニノのだったら野球とかぁ、松潤だったぁ野球かぁ、
ちかさん:「そうっすねぇ、相葉くんはバスケ・・・
雅紀:「うん、バスケ、野球だったりぃ・・・ちょっとだからぁ、そうねぇ、
ちかさん:「得意分野が違うっていうことですね
雅紀:「違うですよねぇ~違うですよっ(笑)」
ちかさん:「違うですよ
雅紀:「まっだから、 ”Fifth Fifty” でっ!  ”Half and half” でっ!
ちかさん:「それぞれってことで
雅紀:「ウッフフフッ それぞれっ(笑)」

ちかさん:「相葉さんは体育の授業では何が好きでしたか? まぁ何でも好きそうですけどね
雅紀:「でも俺ねぇ、唯一嫌いだったのあるんだよね、体育でっ
ちかさん:「あっ何でしょう?
雅紀:「冬のマラソン
ちかさん:「はぁーあ・・・」
雅紀:「あの短パンでさぁ、今はさぁ、今の学生さんてさぁ、あんまり、あのぉホットパンツみたいな短パン穿かないじゃないですかぁ
ちかさん:「だいたいハーフパンツですねぇ。 今中学生とかみんな、男子も女子も
雅紀:「でしょうっ! 俺らのときっ短パンだったんですよっ、短パンっていうかだからぁ、ホットパンツぅ? フッファハハ

矢野くん、まぁくんと同世代だから超反応してますアハハ

ちかさん:「ギリギリねぇ、下手するとちょっと危ないぐらいの・・・
雅紀:「そうそう、危ないんだよっ。 トランクス穿いててもさぁ、たぶんポロリあるよっていう感じのぉ、やつだったからぁ
ちかさん:「フッハハハッ そうですね
雅紀:「あんときの冬のマラソンはもう、きつかったなぁ・・・寒くて寒くてっ
ちかさん:「でも、東京マラソンとか見てるとみんなあの、手とかは手袋して暖めるけど、ほかは結構出してますよね
雅紀:「だからさぁ、本気で走ればすぐあったまるんだろうねっ
ちかさん:「うん、本気で走ればね
雅紀:「そっ、だからぁ、子供のときってさぁ、さみーって言いながら走ってるからぁ、なかなかあったまんないんでしょうねぇ
ちかさん:「(笑) そういうことです。 それ以外は全部好きですってことです
雅紀:「はぁい。 続いて行きまぁすっ


ちかさん:「”石川県、笑顔いっぱい18歳” さん
雅紀:「ありがとうございますっ

ちかさん:「私は嵐が大好きです
雅紀:「ありがとうございますっ
ちかさん:「よく雑誌買って、対談など楽しく読んでいます。 ある雑誌の1月号で、嵐5人で鍋パーティの内容を読みました。 覚えてますか?
雅紀:「うんうんうん・・・(笑)」
ちかさん:「まぁ大丈夫、クイズ出さないんで(笑)」
雅紀:「あー良かったぁ。 ビックリしたぁ
ちかさん:「仲良しですごく楽しそうです。 目隠しで食べたものクイズやってましたよね。 それで、グーパーでチーム分けしたって書いてあって不思議に思いました。 石川県ではチーム分けはグーパーでなく、グーキーです。 えっグーキー? グーとチョキってことかなぁ?
雅紀:「キーって何だろ?
ちかさん:「キー? えーーーっ。 チーム分けはグーキーじゃんみたいにやるってことですね
雅紀:「えっ、キーってなにっ?
ちかさん:「チョキっぽいですけどねぇ
雅紀:「えーっ、ホントぉ?
ちかさん:「あるいは、人差し指1本とか?
雅紀:「キーぃ? 鍵みたいな形にするってことぉ?
ちかさん:「あっなるほどね (笑)」
雅紀:「ん フフフッ(笑)」
ちかさん:「あっちょっと教えてください。 笑顔いっぱいさん
雅紀:「続いて行きましょうよっ

ちかさん一人テンションアゲアゲで、なんかグダグダになってしまいました(笑)。 まぁくん絶対冷めた顔してます(爆)。


ちかさん:「”北海道 まぁくんの笑顔で日本が元気になればいいなぁ” さん
雅紀:「ありがとうございますっ。 頑張りますっ

ちかさん:「先日、マネキンファイブの一般投票が行われましたね!?
雅紀:「はいはいはいっ!
ちかさん:「WEB投票もあるということで、北海道に住む私も投票しました
雅紀:「ありがとうございますっ
ちかさん:「今回、相葉ちゃんのコーディネートは1位になれそうですか? 自信はありますか?
雅紀:「あぁ、まぁそりゃ1位でしょうねっ (笑)」
ちかさん:「もうねっ、あそこのTBSも前のところもすごい人でしたよ
雅紀:「あっホントですかっ?
ちかさん:「投票しようと
雅紀:「ねぇっ! ありがとうございます
ちかさん:「あそこ、マネキンの展示されてるんでね
雅紀:「マネキンの聖地ですからね(笑)。 ちょっと楽しみにしててくださいっ! もう1位でしょうねっ、まあねっ
ちかさん:「あれっ、これまでの成績はどうなんでしたっけ?
雅紀:「2回。 (今回) 3回目なんですよねっ。 2回とも4位ですねっ(笑)」
ちかさん:「なるほど。 じゃあ3位以上を目指して、表彰台を何とか
雅紀:「いやっだからぁ、1位ですって言ってるじゃないですかぁ(笑)」
ちかさん:「分かりましたっ。 1位ですゆって(笑)」
雅紀:「ですゆって(笑)」

ちかさんの噛んだあと、なぞってます(笑)。 可愛いっかわいい


雅紀:「ラスト行きますかっ
ちかさん:「はい。 ラスト行きますっ
雅紀:「はいっ

ちかさん:「”新潟県の雅紀No.1さん”
雅紀:「ありがとうございまぁすっ
ちかさん:「この前、弟が読んでいたサッカー選手名鑑を何気なく捲っていたらば、横浜Fマリノスの渡邉千真選手のプロフィール欄の自分に似ている有名人に相葉雅紀とありました。 えっ? ご本人から見てどう思いますか? ・・・渡邉千真選手、なかなかいい選手なんですよ
雅紀:「へぇ~
ちかさん:「確か、国見高校で平山相太とかと一緒にやってて
雅紀:「そうなんだぁ!
ちかさん:「で、あのマリノスに入って、ストライカーなんですけど。 自分に似ている有名人・相葉雅紀。 この相葉くんの答え次第によっては、
雅紀:「いやぁ、僕がヒゲ生やしたら、こんな感じでしょうね
ちかさん:「あっ認知されました
雅紀:「ええ、ヒゲ生やせばねっ。 こういうのあんまり俺、似てる有名人とかってぇ今までゆわれたことないしぃ、僕自体も誰に似てるかって考えてもぉ、城みちるくらいしか見つからないんでぇ、良かったですよぉ。 マリノスなんだぁ? へぇ~、僕ぅマリノスのぉ、むか~しのマリノスのジャージ待ってますよっ、上下のっ。 真っ青のっ
ちかさん:「昔? まだJリーグ始まった頃くらい?
雅紀:「始まった頃のマリノスのジャージっ。 マリノスのジャージが1番好きだったんですよっ
ちかさん:「そうですか、縁がありますねぇ
雅紀:「縁がありますねぇ~。 いやぁ嬉しいですねぇ。 いやこれっちょっとマリノス戦、観に行きたいですねぇ

・・・さっ以上、教えて相葉ちゃんでしたっ! じゃあここで1曲聴いてもらおうかなぁ・・・嵐で ”テ?アゲロ”

-♪テ・アゲロ♪-が、流れてます♪

雅紀:「お贈りしたのは、安室奈美恵で ”You're My Sunshine” でしたぁ~! ラストですっ。 ラストは新潟県 ラジオネームゆなちゃんからのリクエストです、嵐で ”You're Song”

-♪You're Song♪-が、流れてます♪

雅紀:「レコメンソングリミックス、『U』 で始まるタイトルの歌特集! 今夜お贈りしたのは、・・・嵐で ”You're Song” 以上の4曲でしたっ。 ・・・レコメンソングリミックスではみんなからのリクエストを募集しております。 ただいま募集中のテーマは 『We』 で始まるタイトルの歌です。 ダブリュー・イーですね、リクエストお待ちしておりますっ! ・・・ハガキの宛て先は (中略)」


お茶濁し博士の豆知識

雅紀:「岩手県 ラジオネーム ”岩手にも来て下さい” さん、から頂きました。 ありがとうございます。 こんあいばっ! んっ? こんあいばぁー? あっ、これちょっとバーが
ちかさん:「ああ、こんあいBarねっ。 いいじゃないですか、そんな名前のバー
雅紀:「ねぇっ。 ビー・エー・アールになってますねぇっ。  ”こんあいBar” ねっ、いいですねっ、それねぇ!
ちかさん:「うん
雅紀:「この前ふと思ったんですけど、チャック、ファスナー、ジッパー、のっ違いって何ですかぁ? 気になりすぎて、まともに教室掃除が出来ません(笑)。 いやぁ、こりゃ問題だぁ、ヤバいぞぉ
ちかさん:「そうですねぇ・・・えー相葉さんは何て言いますか?
雅紀:「ん・・・チャック・・・
ちかさん:「その袖のところにもついてますねぇ、それ何ですか?
雅紀:「これ? チャックですねっ、うん
ちかさん:「じゃあこのジーンズの前のところは、これ何ですか? これもチャックですか?
雅紀:「社会の窓的なっ!?
ちかさん:「(笑) はいはい
雅紀:「えー、それもチャックですね
ちかさん:「あーそうですか。 チャック派ですね
雅紀:「ファスナー・・・いやっなんかちょっと、ちょっとあれかなぁ、よそ行きのときはファスナーかなぁ
ちかさん:「(笑) よそ行きの時はね
雅紀:「う・・・ん
ちかさん:「あー、ブランドバックの入れるとこみたいな、ああゆうの?
雅紀:「なんかちょっとぉ、よそ、そう外でっ。 外だったらぁ、 『あーくそっ、ファスナーしまんねぇやっ』 みたいなぁ
ちかさん:「しまんねーのかよっ(笑)」
雅紀:「(笑) みたいな、感じかなぁ。 だから、チャックとか。 ジッパーってなかなか言わないかもなぁ俺っ。 ジッパーってあっちのイメージがある。 あのぉ、なんだろ? 袋とかさぁ
ちかさん:「あっ、ビニールのね
雅紀:「なんかさぁ、なんかピーって引っ張るやつ
ちかさん:「食品、入れるやつね。 あーなるほどね
雅紀:「そうそうそう。 あっちのイメージがあるなっ。 タッパーとかそっち系のっ。 だからチャック・・・チャックってあれなんじゃないのぉ。 これ作った人の名前っ! チャックさん
ちかさん:「おーなるほどっ
雅紀:「ミスター・チャックっ!
ちかさん:「いいところに目つけましたね
雅紀:「ミス・チャックっ!

ホントに今日は矢野くんがまぁくんにツボってるようで、楽しそうです(笑)

ちかさん:「ファスナー、ジッパーにもそれぞれ・・・えっ名前ですか? ファスナーさん、ジッパーさんですか?
雅紀:「ファスナーさんてなんか、カッコいいじゃないですかっ!
ちかさん:「そうですねぇ。 チャックはちょっと親近感がありますね
雅紀:「チャックリンみたいなさぁ
ちかさん:「おいっチャックみたいなねっ
雅紀:「そうっ、チャックだったら
ちかさん:「ミスター・ファスナーみたいなね(笑)」
雅紀:「ミスター・ファスナー、なんかちょっと、ちょっとあのぉ、あれかなぁっ! ジッパーさんも、ジッパーさんもわりとフランクだよねっ! ジッパーさん、隣りのジッパーさんがさぁみたいなさぁ
ちかさん:「(笑) ああねっ、ジッパーさんもねっ
雅紀:「うんそう。・・・ホットケーキくれたんだっみたいなさぁ

ちかさん・矢野くん、超受けてます笑

雅紀:「なんかそんな気がするんですけどねぇ
ちかさん:「ええ
雅紀:「聞いてみましょう。 お茶濁し博士~っ!
ちかさん:「お茶の子、さいさい! 工業製品としての名前は、スライドファスナーというのが正式名称なんですが、ファスナーはFASTEN(ファスン)という動詞、これのERがついた形で、しっかり止めるとか硬く閉めるという意味があるそうです。 で、分かりますよね?
雅紀:「うんうんうん、分かりましたよっ。 名前じゃねーんだっ
ちかさん:「それと、ジッパーっていうのは、昔アメリカのグットリッチ社が名づけた商品名だと。
雅紀:「はぁ、なるほどっ
ちかさん:「ジップっていうのは、ファスナーを閉めるときの音から連想した商品名です
雅紀:「なるほどっ!
ちかさん:「それから、チャックっ! これは日本のチャックファスナー社が名づけた商品名だと。 巾着袋のちゃくをもじった和製英語なので、海外では通じないということです。 また来週
雅紀:「そうなんだっ
ちかさん:「チャックさんじゃなかったですねぇ
雅紀:「チャックさんじゃないっ!? チャックリンじゃない!?
ちかさん:「ええ
雅紀:「ホントぉ? えっ、海外で通じないんだぁ?
ちかさん:「うん
雅紀:「チャック、チャックってゆったってぇ
ちかさん:「ええ
雅紀:「へぇ~
ちかさん:「口にチャックとかって言いますよね

ちかさん、ウチの可愛いまぁくんに嫌味言わないでもらっていいですかぁ、本人は気づいてないけど天使

雅紀:「言いますよね~っ。 へぇ~、英語かと思ってたぁ、チャックもっ
ちかさん:「和製英語だったんですねぇ
雅紀:「なるほどねぇ~。 みなさんもですねぇ、素朴な質問をどしどし送ってくださいっ!

・・・今夜、最後の曲になりました。 嵐で ”パレット”

-♪パレット♪-が、流れてます♪


エンディング

雅紀:「さぁ、エンディングのお時間となてしまいましたがぁ、ホントにねっ、今週も放送が出来た、ということに感謝して、これでなんか、ちょっとでもねぇ、届くように
ちかさん:「そうですねっ。 全国で聞いてる人がね、
雅紀:「うん
ちかさん:「喜んでくれれば
雅紀:「うん
ちかさん:「いいなと思います
雅紀:「うん・・・喜んでもらえるように、もう僕はぁ、出来ることを精一杯、やりたいと思いますっ!
ちかさん:「はい
雅紀:「ねっ、ちかさんっ! また来週も、楽しくお届けできたらいいですねっ!
ちかさん:「来週も、やにま、やりましょうっ!
雅紀:「なんで、噛むんすかぁ? そこでっ! まずいでしょ、今ねぇ! 噛んじゃまずいでしょ! 来週もやりましょうねっ
ちかさん:「今ね、唇がちょっと乾いててっ(笑)」
雅紀:「ウッフフフフフッ すいませんっ! こんな2人でお届けしておりますっ!(笑)」
ちかさん:「すいません、申し訳ございません

雅紀:「嵐 相葉雅紀のレコメン嵐リミックス! お相手は嵐の相葉雅紀でしたっ! また来週、バイバイっ!



まぁくん、無理して笑ったり、頑張りすぎたりしないでねうんうん まぁくんが無理せず自然に、TVやライブ会場にいてくれてるだけで、私は幸せだからねっ嬉しい

今は本当にそう改めて実感しています。 今週も元気をくれてありがとうちび顔


大好きだよっゆきうきハート






ペタしてね