まぁくんのレコメン♪①☆11.3.25 | ☆I always love まぁくん(相葉雅紀)☆

☆I always love まぁくん(相葉雅紀)☆

【嵐・相葉雅紀王子】に、ただ愛を叫んでるだけの自己満ブログです♪(#^.^#)

※無断転記・転写はしないでね(^^ゞ

雅紀(Jingle):「だいじょーぶっ! 俺がいるじゃぁん! 相葉雅紀のレコメン嵐リミックス!!

こんばんは! 嵐の相葉雅紀です。 ちかさん、こんばんは!
ちかさん:「こんばんは
雅紀:「まだ寒い日が続きますね~
ちかさん:「でもまぁ、一雨ごとに暖かくなるとも申しますので
雅紀:「ちょっと過ごしやすくなるのかなぁっ?
ちかさん:「私も花粉症が復活してしまいまして、
雅紀:「あらっ
ちかさん:「治ったと宣言していた
雅紀:「でも僕もそうなんすよっ! 最近、結構厳しいっすよっ
ちかさん:「ですよね!?
雅紀:「うぅん
ちかさん:「ホントこう天気が良い日が続いたらね
雅紀:「うぅん
ちかさん:「復活しちゃいましたよ
雅紀:「そうですねぇ・・・ちかさん、オープニングメール、ちょっと1個読んでいいっすかぁ!?
ちかさん:「はいっ、どうぞ


雅紀:「”仙台のユウカちゃん” から頂きましたっ。 相葉ちゃん、ちかさん、矢野くん、こんあいばっ!
3人:「こんあいばっ!

雅紀:「私は宮城県の仙台市に住んでいます。 今回の地震を経験して、今まで当たり前だと思っていたことが、本当に幸せなことなのだと感じながら、毎日を過ごしています。 そして電気が通らない中、ラジオが唯一の情報ツールになっていて、ラジオの大切さも実感しました。 また、ラジオから聞こえる声や言葉、音楽がすごく励みになりました。 被災地には私を含め、たくさんの相葉ちゃんファン、嵐のファンの方々がいます。 どうか相葉ちゃんの元気な声を、いつも前向きな気持ちにさせてくれる嵐の音楽を、ラジオを通して届けてください。 お願いします。
ちかさん:「届けましょうっ!
雅紀:「これはホントにラジオがそのねっ、乾電池で聞けて、すごくこう情報ツールになっていると
ちかさん:「そうですね
雅紀:「これいっぱい今日、ね、また曲もね、かけたいですしぃ・・・
ちかさん:「そうですね
雅紀:「うん・・・ここで一人でも多くの方に、こう、笑顔というか、楽しい気持ちを届けられたらなぁと。 そんな気持ちで今週もやらしていただきます。 それでは始めましょう、嵐 相葉雅紀のレコメン嵐リミックスっ!

オープニングミュージック

雅紀:「早速ですけれどもぉ、今夜の1曲目行きたいと思いますっ! 今夜の1曲目はこれだっ!! 嵐できっと大丈夫っ!

-♪きっと大丈夫♪-が、流れてます♪


雅紀(Jingle):「あなたの耳にぃ、チェックメ~イトっ!☆

嵐 ザ・クイズショー

雅紀:「芸能界で1番嵐に詳しい男・相葉雅紀が嵐に関するクイズに答えますっ! もし間違えたら罰ゲームという・・・
ちかさん:「はい
雅紀:「コーナーですねっ?
ちかさん:「お願いします
雅紀:「いやいやっ、間違えるわけがないんですよっ! だって嵐ですよ、僕っ!
ちかさん:「これ結構ね、罰ゲームがメインのはずだったんですけど、なかなか罰ゲームをしてもらえないというですね・・・
雅紀:「いやっだからぁ、僕っ嵐ですからぁ・・・全部分かっちゃうんですよね
ちかさん:「うん、そうですねぇ。 いやこの嵐通ぶりにはちょっと舌を巻いていまして
雅紀:「ホントですかっ(笑)。 だから本人だっつってんのに前から。 どうにも分かってくんねぇんだから

ちかさん・矢野くん爆笑!! 前フリ完了(笑)


ちかさん:「じゃ早速、問題行きますっ!
雅紀:「はい、行きましょう
ちかさん:「”岡山県の相葉ちゃん、カナエだいすきだぁって言ってください16歳” さん
雅紀:「カナエ、だいすきだあー

『バーテンダー』 のときとは大違いな、全く感情がこもってない棒読み(爆)

ちかさん:「相葉ちゃん、ちかさん、矢野くん、こんあいばっ!
3人:「こんあいばっ!

ちかさん:「ゲストに八嶋智人さん?
雅紀:「はいはいはいはいはいっ
ちかさん:「・・・がきて、即興でお芝居をしましねぇ?
雅紀:「ん? ん?
ちかさん:「やりましたよねっ!
雅紀:「やったかなぁ・・・?
ちかさん:「ええ、嵐にしやがれ・河口湖殺人事件というテーマでですねぇ、みんな刑事になったんっですよっ
雅紀:「えっやりましたぁ? そんなんやりましたっけっ?

すっとぼけてます(笑)

ちかさん:「刑事といえばやっぱりニックネーム・・・(嵐にしやがれ・河口湖殺人事件で) メンバーそれぞれについたニックネームを答えてください、と
雅紀:「誰のを答えますかっ? 

あんなにビックマウスだったのに、いきなり手のひら返すまぁくん!(爆)

ちかさん:「誰でも答えられるんじゃないですか?
雅紀:「いやいやいやっそんなことないっすよっ
ちかさん:「ああそうですか
雅紀:「はい、誰の答えますぅ
ちかさん:「誰のにしますかねぇ・・・大野智さんにつけたニックネームにしましょうか
雅紀:「大野智さん・・・
ちかさん:「あっ、ニノがいいかなぁ・・・因みにですねぇ
雅紀:「うん
ちかさん:「相葉くんはチャラチャラしてるギャル男刑事、ニックネームは?
雅紀:「スクランブル交差点
ちかさん:「あっ、ピンポンですねぇ。 まっこれが問題じゃないんですねっ、はいはいはいっ
雅紀:「えー、待てよ待てよ待てよ・・・問題は誰っ?
ちかさん:「で、松本さんは無意識のうちに筋トレしちゃうマッチョ系刑事
雅紀:「マッチョ潤
ちかさん:「そうですね(笑)」
雅紀:「うぅん
ちかさん:「櫻井さんはキャーキャーうるさいオネエ刑事
雅紀:「どんだけ~刑事
ちかさん:「う~ん、おーこれもクリア
雅紀:「おお~
ちかさん:「う~んニノっ、アキバ系マニアック刑事
雅紀:「アキバ系マニアック刑事でしょ。 鉄男くん、鉄道くん、えっ、鉄・・・
ちかさん:「(楽しそうに) ブーっ、ブッ
雅紀:「待って待って待ってっ! 何だっけなぁ?・・・ちょっとヒント、ヒントちょうだいよっ
ちかさん:「ニノといえば、まぁゲーマーですよね
雅紀:「ゲーマーですよねぇ
ちかさん:「それに関する単語ですね
雅紀:「ゲーマーに関する単語ぉ?・・・3DS? 3DS!
ちかさん:「(笑) じゃリーダー先に行ってみましょうか。 海外帰りの帰国子女刑事
雅紀:「はいはいはいっ!
ちかさん:「ニックネームは?(笑)」
雅紀:「ニックネーム? えーっとね、待ってごめんっ、えーっと
ちかさん:「これはまぁ、きっとアメリカ西海岸辺りから帰国したんでしょうね
雅紀:「ああっ、カリフォルニア・・・ロール
ちかさん:「あっ
雅紀:「カリフォルニア・・・カリフォルニア・・・カリフォルニア・・・カリフォルニア・・・

まぁくん、カリュフォルニャーになってますけど(爆)あはは

ちかさん:「もう1つ
雅紀:「ロールじゃなくて?
ちかさん:「ロールじゃなくて
雅紀:「カリフォルニア・・・
ちかさん:「ロールに使われてるかもしんないけど
雅紀:「アボガドっ!(笑)」
ちかさん:「いやっそうじゃなくて
雅紀:「何だっけぇ? カリフォルニア・・・米っ
ちかさん:「あ、そうですっ
雅紀:「おおー
ちかさん:「で、ニノのですよっ。 アキバ系マニアック刑事
雅紀:「ゲームに使われる単語って何だっけー?
ちかさん:「これがないとゲーム出来ないっすからねぇ
雅紀:「なんだぁ?
ちかさん:「これは罰ゲームいってもらいましょうかぁ(笑)」

矢野くん、まぁくんの何かに爆笑!爆笑

雅紀:「あーーっ、分かりました。 行きましょう
ちかさん:「罰ゲームは相葉ちゃんのファーストキスの歳を教えてください!ですね
雅紀:「すげーリアルになるけど、いいのぉコレ?
ちかさん:「いいですよっ
雅紀:「(軽く拗ねたように) ん、じゃあピー入れてくださいよっ

またまた矢野くん、まぁくんの何かに爆笑!爆笑

雅紀:「ちかさんがピーッってゆってよ!? ピーッって言えばいいから
ちかさん:「(若干面倒臭そうに) はい、せーの
雅紀:「行くよっ、待ってっ!・・・行くよっ
ちかさん:「はい! ・・・ピー! ちょっと・・・
雅紀:「・・・。 ウッファハハハハハハハッ・・・あ~良かったっ、ピー入れてくれてぇ、はぁ良かった、危ねぇ・・・
ちかさん:「そうだったんですかぁ
雅紀:「そうですよぉ。 バレるとこでしたぁ、危ない危ない・・・で、ニノのやつ何だったの?
ちかさん:「ニノのニックネームはコントローラーです
雅紀:「はぁー、そうだったかも? いやぁこれ難しいねっ。 みんなの分っていうのは難しいよね、確かにねっ
ちかさん:「いやでも、3つまでは答えられたんですけどね
雅紀:「ちょこちょこ、覚えてたよねっ


ちかさん:「次の問題行きましょう!
雅紀:「はい
ちかさん:「ラジオネーム ”マジカルな夜に 埼玉県・高校1年生” さん
雅紀:「ありがとうございますっ

ちかさん:「この間、大野くんのラジオで、大野くんが苦手な動物を3つ言ってました。 さてその3つとは何でしょう?
雅紀:「え゙ーっ! ちょっと待ってぇ~

慌てふためいてます(爆)

ちかさん:「因みに、大野くんはその3つを言った後、 『相葉ちゃんを本当に尊敬する』 と言ってました。・・・相葉くんが、志村どうぶつ園などで絡んだ動物・・・
雅紀:「・・・なんでしょうねっ、ってことはね~っ。 これホント俺っ、当てずっぽになっちゃうよっ。 3つぅ?
ちかさん:「うん。 もう苦手な動物。 まぁ怖いってことでしょうね
雅紀:「猛獣系でしょうね、ってことはねっ!?
ちかさん:「まぁそうでしょうね
雅紀:「うんっ。 でもさぁやっぱトラとかライオンっていうのは、たぶん好きだと思うの
ちかさん:「うん
雅紀:「それとか、チーターとかっていうのはカッコいいじゃないですかっ、子供のときから好きじゃないですかっ、100獣の王ですからねっ
ちかさん:「そうですか?
雅紀:「ええ。・・・がしかしぃ

またまたまた矢野くん、まぁくんの何かに爆笑!爆笑

ちかさん:「がしかし?(爆笑)」
雅紀:「トラっ!
ちかさん:「(爆笑しながら) ピンポーンっ!
雅紀:「へっへー、んーワニっ! いやっカンガルー! いやっ・・・ライオン! いや・・・
ちかさん:「ライオンとトラはね、一緒になってますねこれ。 ライオン・トラなどの猛獣って。 きっとネコ科の猛獣一緒くたなんでしょうね
雅紀:「あっチーターもね、了解っ! ・・・んっとぉ、たぶんゾウは好きなんだよね、リーダーねっ。 カバも好きだ (笑) と思うの、たぶん。 カバ可愛いから、わりとねっ。 んー、えっとね、爬虫類系っ!
ちかさん:「いえっ、爬虫類はないです。 哺乳類と魚(ぎょ)類です
雅紀:「ぎょっ?
ちかさん:「ぎょ
雅紀:「 ぎょぎょっ!?
ちかさん:「ぎょぎょっ!
雅紀:「エイっ!
ちかさん:「(まぁくんの言い方に爆笑しながら) エイ? いいえ、違いますねぇ
雅紀:「エイ、なんかちょっと怖いかんじじゃない? 平べったいし
ちかさん:「まぁ、エイ怖いですね、あのでかいエイ怖いですよね
雅紀:「怖いですよね。 で、サメ好きなんですよね、リーダー。 サメ大好きなんですよ
ちかさん:「へぇ~!
雅紀:「サメじゃないとすると、海の中で凶暴なのってゆったら思いつかないよねぇ。 えっとね~、あーあれじゃないっ、ウツボっ!
ちかさん:「ブーッ! これダメです
雅紀:「(超素直な可愛い返事で) はいっ!

矢野くん思わず今日何度目かの爆笑!爆笑

ちかさん:「サメ、クマ、
雅紀:「サメっ? 好きなんじゃなかったっけ?
ちかさん:「いや、ラジオではそう言ってたそうです
雅紀:「好きと苦手はまた違うのかなっ?
ちかさん:「ああ、好きだけど苦手ってことあるかも知れないですね
矢野くん:「えーっ!?(笑)」
雅紀:「好きだからこその苦手ねっ! ・・・えっ!? どういうことぉ?

矢野くん今日はまぁくんがしてる何かにずっと笑ってます!爆笑

ちかさん:「えー、罰ゲーム ”ちかさんの物真似をしながら、嵐の曲を歌ってください” っていうことですね。 いやこっれはっ、難しいなぁ!

まぁくん、いつものキュートな笑い声で大爆笑してますっ!かわいい

雅紀:「(笑) ちかさんの物真似で歌うっ? ちかさんだってぇ、なんだっけ歌ったのっ?
ちかさん:「ああ、あのラップ系のやつですか?
雅紀:「うん
ちかさん:「サマー・・・
雅紀:「スプラッシュ! えっ、ちょっと待ってぇ。 ちかさん、じゃちょっとゴメンゴメン、1回歌ってもらっていいっ? すいません ウッフフ ゴメンちょっとこう・・・
ちかさん:「いやいやいや、ちょっとちょっと、それじゃあ俺の罰ゲームになるじゃないですかぁ
雅紀:「違う違う違うっ ウッファハハ それだからぁ、それ聞いてぇ俺ちょっと、すぐ真似するからっ
ちかさん:「♪派手に微笑みだす太陽が・・・
雅紀:「うん
ちかさん:「忘れちゃった
雅紀:「♪派手に微笑みだす太陽が、伝える季節の開放感、シャイボーイ達が・・・

若干、気持ち悪いですけど(笑)、似てますかお

ちかさん:「あーそっくり(笑)。 もっさり感が似てます。 どうでしょうか? これ以上続けると俺の罰ゲームになっちゃうんで止めますよ
雅紀:「フッファハハハハッ 続いて行きますぅ?
ちかさん:「続いて行きます


雅紀:「あぁいっ
ちかさん:「あの、ずーっとみんなの悲願である長州力の物真似を提案した方から、リベンジということで、どうしても長州力をやってもらいたいということで、
雅紀:「ウッファハハハハハハッ マジぃっ!

ちかさん:「”1週間カラ揚げしか食べれないのと、1週間マーボー豆腐しか食べれない、どっちがいいですか?” さん、からいただきました
雅紀:「あー、俺マーボー豆腐がいいなっ。 いやっ待てよっ、カラ揚げも大好きだからなっ
ちかさん:「だそうです
雅紀:「いやぁー、あー、んー、無理だなっ、悩むっ

時間がないのか、カラ揚げかマーボー豆腐か、超真剣に悩んでるメッチャ可愛いまぁくんをほったらかして、とっとと質問を読むちかさんおいっ

ちかさん:「ハダシの未来にあるシークレットトークで 『How's it going』 のどの曲がお気に入りかについて話してましたが、嵐さんそれぞれのお気に入り曲は何だったでしょう?
雅紀:「いやっ、それはさぁ
ちかさん:「あっ分かんないんですかっ?
雅紀:「いやっ、だって全部の曲、好きだもんっ!

出た、まぁくんの ”もんっ”! しかも ”好きだもんっ” って!萌え 溜息が出るほど可愛いですっかわいい

ちかさん:「そうですねぇ
雅紀:「 チッヒヤッハハハハハハッ
ちかさん:「14曲あります! 14曲あってそれぞれ違う曲をあげてますね
雅紀:「そうですねぇ
ちかさん:「あっ相葉くん何て言ったんですか? そのとき。 ちゃんと残ってるんですよね、シークレットトークで
雅紀:「残っちゃってんですよねっ、残っちゃってるんですよっ、うんっ。 俺たぶんあれじゃない、 ”Right Back To You”!
ちかさん:「(笑) 違うしっ! 違うしっ!
雅紀:「ウッフフフッ えっ!? ”Only Love”!
ちかさん:「あっ当たりっ!
雅紀:「あー、そぉかぁ・・・そっちパターンねぇ、はいはい

不意打ち~キャー ”あー、そぉかぁ・・・” の言い方が好きすぎるぅakn 落ち着いた低音でメッチャ色っぽくて、ドキドキしたぁ~ドキドキ

ちかさん:「ていうか、えっ? ”Right Back To You” って 『How's it going』 に入ってない
矢野くん:「入ってない
雅紀:「(まぁくん大爆笑) フッファハハハハハハハハッ ・・・『いざッ、Now』 かっ
ちかさん:「嵐好きですよね? 嵐ツウですよね?
雅紀:「(笑) いやっ嵐ツウですよっ。 あーそうですかっ
ちかさん:「じゃあまぁあれですよ。 潤くん、ニノ、リーダー、翔くん、
雅紀:「誰から行きますっ? いいっすよっ、誰でもぉ!
ちかさん:「その4人の、これ全部言い続けると当たっちゃうんで、好きな曲をあげてみてください。 半分当たったら許しますよ
雅紀:「分かりましたっ。 松潤・・・潤はぁ ”できるだけ”
ちかさん:「あっ、はいはいはい。 ”できるだけ”?
雅紀:「うん、半分は当たるよっ
ちかさん:「じゃニノは?
雅紀:「ニノぉ? ”テ・アゲロ”
ちかさん:「”テ・アゲロ”? はいっ
雅紀:「うん
ちかさん:「リーダー
雅紀:「リーダー? いいっすか、ゆっちゃって? ホントにいいっすかぁ?

思いっきり、DAIGOくんのマネしてますあはは 完全にスルーされたけど(爆)。 2人で飲みに行ったって何かで聞いたか読んだかしたけど、やっぱりプライベートでも仲良しなんだね嬉しい

ちかさん:「いいっす
雅紀:「 ”Crazy groundの王様”
ちかさん:「はいはいっ
雅紀:「うん
ちかさん:「あー、ついに来ちゃったかぁ・・・あっ翔くん
雅紀:「翔くん、うーん翔くんは ”PIKA☆NCHI”。 ただ半分は、まぁでも全部当たってると思うけどぉ、少なく見積もってもぉ・・・
ちかさん:「相葉くんの答えは潤くん ”できるだけ” でしたが、 ”身長さのない恋人” でした。 ニノ、
雅紀:「はい
ちかさん:「”テ・アゲロ” とおっしゃいましたが、 ”15th Moon” でした
雅紀:「はいはいはい
ちかさん:「リーダー。 ”Crazy groundの王様” とおっしゃいましたが、 ”テ・アゲロ” でした
雅紀:「あっ
ちかさん:「翔くん、 ”PIKA☆NCHI” と言いましたけども、 ”パレット” でした。 全部不正解です!
雅紀:「フッフフフッ 逆にすごいって、思わないかなぁ
ちかさん:「すごいねぇ、1個は当たるかと思ったけど
雅紀:「逆にすごいよねぇ フフッ 1個・・・うん、自分のしか当たんなかったねっ
ちかさん:「じゃ長州力、お願いします
雅紀:「長州力~っ!? オーケィッ!

アッハハハハッ 何言ってるのかも、似てるのかどうかもよく分かんな~いあはは でも吹っ切って全力でトライするまぁくんはカッコよくて大好きだぁ~CHU。(結局そこっ)

雅紀:「もういいっすかぁ ウッファハハハハッ カンカンカン、ノックアウトだよもうっ。 ロープ、ロープっ! ロープっ! 悲願達成だなぁ・・・はぁ・・・はい
ちかさん:「嵐クイズっ、引き続き、みなさんに楽しい罰ゲームと
雅紀:「(虚脱感満載で) フッファハハハ・・・はい・・・
ちかさん:「クイズをお寄せくださいっ!
雅紀:「メールアドレスは・・・

途中から長州力の物真似しながら読んでます(笑)。 面白すぎるっパチパチ


【教えて相葉ちゃん】 につづく・・・



ペタしてね