コキアパーク サマココの初体験① | ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

13.6.20生まれのゴールデンレトリバーの女の子ココアと
06.9.21生まれで8歳6か月で我が家の一員になったサマンサ
17.4.14に保護して我が家の一員になった柴犬さくら。
3姉妹との楽しい毎日を綴っています。

シルバーウィーク最終日

お天気良いから思い立って(←いつも?(笑))

すぐ近くに住んでるのに二十歳ぐらいの時までスキーに行ってたけど

それ以外はパタリと訪れなくなった箱館山に行ってきました。


ここは冬はスキーで有名ですが

数年前から夏前からゆり園

そして秋のころはコキアパークとしてにぎわってます。

そしてココに決めた理由のひとつにワンズも一緒に行けること♪

コキアパーク




ではでは・・・本題に入りましょうか。



ゴンドラ初体験のサマココ!

果たして無事に乗れるのか!?


しかし・・・難関はゴンドラの前にあった・・・。

写真はないですがゴンドラ乗り場に行くまでに100%グレーチングの階段があって・・・

グレーチング恐怖症のココアはキョヒりましたがすでにゴンドラ券購入してしまったので

ここで引き返すワケには行きません!

強引に引きずってなんとかグレーチングの階段をクリア!


さぁ!これに乗るよ!

って・・私がドキドキ・・・



緩やかに動くゴンドラに上手く乗れるのか!

もう素早い動作を要すので説得する時間はなく

半ば強引にお尻をおして、そして前からはリードを引いて乗せました。

乗せてしまえばこの通り!

ちょっと落ち着かないかな?



ココアよりサマンサの方が落ち着いてるよね。

ココアはプチパニック程度で済みました。

これも勉強、勉強・・です。

ゴンドラの旅は5分ほどなのかな?

結構な高さです。

景色を眺める余裕も出てきた?(笑)

駐車場が見えなくなっちゃったー。

あちゃひも怖がることなく堂々としてました。サマンサを撫でる余裕っぷり

あ、そうそう。

これがゴンドラ&入場券です。

こちらに興味を持たれて訪れてみようと思われた方!

道の駅などに立ち寄ってゴンドラ割引券をもらってくださいね。

通常1850円(大人)のところ1050円になりますよー!

ペット券は510円(割引なし)です。

さぁ!山頂に到着ですよー♪

とうちゃーーーくっ!

広々とした園内

キッズワールドはワンコも入場OK!(別途入場料が必要。ワンコは無料)


サマンサの視線の先には・・・・ボール遊びをするファミリー(゚_゚i)

ココアはチッチタイム~

グラススキーをやってみる

待ち時間にサッカーを・・・

あ!ガブリッしたから穴あけたら大変だからもうおしまい

ヒマ~な2ワン









サマンサの視線の先にはやっぱりボール(;´Д`)ノ


箱館山のキャラクター?ハコちゃん

今度は私も挑戦だーいっ!

ヒマすぎてもてあそばれるココア

ルッキー親子は置いておいて・・・ラン目指しまーす。


散策コースを歩いていくと・・・・







きれいな花やススキの群生が~

もっと黄金に輝くころが見ごろなんだろうなぁ~


そして!こちらがコキアです!

ホウキの先に使われてるのがコキアなんですよー。

こちらももう少ししたら今度は真っ赤になるようで・・・

その頃にまた訪れたいなぁ~

山頂にはランもありますよー。

こんなアジがひとつだけ置いてありました。

先にトイプーちゃんが遊んでたんだけど・・・・

大きなコと遊ばせたことがないということで・・・

怖がるトイプーちゃん。

結局は一緒に遊ぶことができなかったね。






ルッキーたちに付き合ってオンリードのままで我慢だったから自由に走れるのは嬉しいねぇ~


トイプーちゃんのママさんに甘えるサマココ



トンネルの中が怖くて覗くだけのココア

このショットパピーみたいでしょ♡←親バカ?



サマンサはボールを投げいれて誘導したらご覧のとおり慣れたものです(笑)


プリンプリンのおちりが可愛い♡←やっぱり親バカ?

他にお友達がいなかったけどイキイキしてるサマココ~

時には決めポーズでハイ!チーズ!







ガウガウもしまーす。

おっと!ココアがトンネルクリアしたよー♪♪♪

で・・・こちらの姉さん・・・貫禄ありすぎやし。プププ

この日は暑かったので日陰を求めて休憩しに入ってましたー。


レトリーブする姿m楽しそう♪







そろそろ休憩が多くなってきたね。お疲れかな。

もっかい記念撮影してランをおしまいにしました~。


もう1回続きます。


ブログランキングに参加しています。

今になってなんだかノドが痛くなってきた~

やばい・・・ヤバイかな?

もう寝まーす!

おやすみさい・・・。

あ。ポチッとよろしくデス!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村