アンカレさんで遊んだよ② | ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

13.6.20生まれのゴールデンレトリバーの女の子ココアと
06.9.21生まれで8歳6か月で我が家の一員になったサマンサ
17.4.14に保護して我が家の一員になった柴犬さくら。
3姉妹との楽しい毎日を綴っています。

シルバーウィーク最終日の今日も真夏日のようないいお天気!

そんなお天気にジッとしていられず午後から近場の初めて行く遊び場へ

行ってきましたー。

その記事はアンカレ記事が終わったらまたUPしますね~。


ささ・・・・アンカレでの出来事を記録に残しておきましょう。




9月21日

つくしちゃん、壱くん、モコちゃんとアンカレで遊んだよー。


アンカレさんで遊んだよ①



午後の部スタートは

以前インディままからもらったボールを遠くに投げる秘密兵器

これをモコままが試してみたくてウズウズしてたみたい(笑)

早速実践してもらいましょー。

ワンズも興味津々♪


遠くに投げれた・・・とまでは行かなかったけど(プププ)

モコちゃんがGET!

2回目行くよー!

ワンコがワラワラ集まるよー!

ソーレーッ!!!

ワンコたちのスタートダッシュ!

お次はモコぱぱが挑戦!?


ん?こーいう使い道もあったのか!


まんまと嵌るココア(笑)

つくしちゃんも嵌りましたよー!

そして最後はカプリ!



おっと!

この秘密兵器の使い方第3弾目はつくっち父ちゃん!

そっか!オスワリ・マテ・フセのトレーニングにも使えるのかー!!!

いやー勉強になります!



ん?こちらのグループはレイナちゃんやこつぶちゃんたち。

で・・・サマココも交じってますがな。

おもちゃが欲しいんですよ・・・困ったものです。

何度も呼び戻してはまた行くという繰り返し。

人のおもちゃを横取りしては嬉しそうに帰ってくると

ママはそのおもちゃ持ってお返しに行きました。

その繰り返しは結構疲れる~(笑)



モコちゃんがぱぱに捕まってるよー。

それに興味津々のココア。


モコがパパと遊んでるのに勘違いしてモコを誘おうとするココア~


モコちゃんの迷惑そうな顔といったら・・・ムププ

で、やっぱり安定の遊び相手はつくしちゃーん♡

ほっぺムギューーーーって噛んでるし( ̄ー ̄;



このおっきなコはレオンベルガーのマリンちゃん

ココアたちが小型犬に見えるぞー。

このコはセッターのルカちゃん。

推定2歳だそうで・・・

狩猟犬だったルカちゃん、保護犬だそうです。

保護犬とは思えない天真爛漫なルカちゃんと朝にご挨拶してようやくここにきて

お互い興味を示したようで・・・

これはにらみ合いしてるんじゃありませんよー。



ココア、ルカちゃんを誘いに行きますが・・・

ルカちゃん、興味はあるけど遊びにまで発展せず・・・んー残念><

アフガンさんにもご挨拶~

でも遊びませんねぇ~。

はい!ココでまたまた記念撮影しましょ♪

今度はサマココつくたんで♡

アララ・・・修業が足りませんねー。一番お顔のデカいコ(笑)


お次はダーーーッシュ!競技ですよー。

つくっち母ちゃんがコレ、やってみたかったそうで。

まずは整列!



いくよー!

用意・・・・



スタート!!!

意外にもシニアのサマンサが一番早い!?

この遊び、結構好きですね。

はい!またまた記念撮影~

サマココモコで♡

壱くん、つくしちゃん、ココア~

お隣でも一生懸命整列させようとおやつ大作戦が繰り広げられていました。


ん?外野がいるね。(しかもセンター・・・)

レオンベルガーちゃんとココアとつくしちゃん

大きさ比べたらビックリでしょ。

ちゃっかりおやつ頂きました。

ありがとうございました。

レイナちゃんグループのジルちゃん。

トンボつかみに夢中です。

奥のゴルの真ん中のコ!見てください!

ココアにソックリじゃありません?

トンボは映せなかったけどどこまでもトンボを追いかけて、追いかけて・・・

トンボよりジルちゃんに興味があるココア

ココアにクンクンされようがトンボにしか興味がないジルちゃん

写真ではうまく撮れなかかったけど見事なジャンプでトンボゲットできそうな勢いでしたー!

このコはレイナちゃんの同胎犬、福くんだそうです。

ソックリですね~。


あ、さっき登場したココアにソックリな女の子。

小夏ちゃんだそうで。

犬舎やお誕生日聞いたけど

犬舎違ってたから血のつながりはないのかな・・・

でもホントにソックリでした!!!

その小夏ちゃん、すごく誘い上手でココアのいい相手になってくれましたよー。

動きが速すぎてブレブレです。



初めて会ったのにこの意気投合具合のワンプロ!

すごいでしょ。

ひゃーーー!もう今日も思い切り遊べたし満足♪


ってな顔のココアです。


ささ・・・そろそろ楽しい1日も終わりですね。



という訳で名残惜しいけどこの日はこれでバイバイです。


また遊びたいな!

また行きたいな!



ブログランキングに参加しています。

応援ポチッをよろしくお願いしますね!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村