シュークリームにつられて | ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

13.6.20生まれのゴールデンレトリバーの女の子ココアと
06.9.21生まれで8歳6か月で我が家の一員になったサマンサ
17.4.14に保護して我が家の一員になった柴犬さくら。
3姉妹との楽しい毎日を綴っています。

天気予報ではお天気回復って言ってたのになぁ・・・

晴れたかと思ったら霧雨のような雨だったり風が強かったり・・・。

ちょっと肌寒い・・いやかなり寒い日でした。


お友達が恒例、知内浜オートキャンプ場でキャンプです。


お天気悪いとやめようかなぁ・・と思ってたけど・・・


「シュークリームあるよ!」の一声(ひとLINE)で

「いく♪いく~♪」


3時のおやつに間に合うように行きました♪


チェリー(貫禄たっぷりのチェリー姉さん)

エニー(ゴロスリの写真しかなかったあせる美人さんなのにごめんよー)

ジェシー(またまた大きくなってたね♪)

サマンサ(ホントにスッキリしたでしょー。)

ココア(今日は琵琶湖へは入れないよ・・・)


到着後すぐに偶然先日ココ知内浜で初めましてで遊んだ奈々ちゃんがお友達と遊んでるっていうんで

ご挨拶に行くことに~


奈々ちゃん(もうシャンプーも済ませて帰る準備をされてるところでした~セーフッ)

ゴルゴルがワラワラ♪

生後3か月のゴルパピちゃんもいたよー♪

このゴルちゃんはずっと琵琶湖に浸かって水面下を覗いてたよ。

水中に何かあるのかなぁ・・・。

チェリーが奈々ちゃんのコングを咥えた!

チェリままも私もドキッ!(笑)



だけど・・・すぐに離しました。

あれれ?どうしたチェリー(笑)


「お利口さんやねぇ~」と言いながらも

チェリままと私も顔合わせてビックリ!プププ


エニーも琵琶湖で遊ぶよー。

この間まで水を怖がってたジェシーだけど今日はグングン入って行っちゃってました。

きっとエニーお姉ちゃんがいるから怖くなかったんだろうね!

今日も出ました!エニーのゴロスリ~

羨ましそうに眺めるココアの後姿が・・・哀愁漂い過ぎ(笑)


ちょいと自分のテリトリーじゃないから大人し目なチェリーでした(笑)

サマンサはお水が怖いというより興味なし・・・。入りません。

ココア・・・・もう少しの辛抱だよ・・・。

そろそろきぃなちゃんが到着するころだしサイトに戻ろうかということで

奈々ちゃんたちとさよならして戻ることに。


サイトに戻ったら早速ジェシーが仕掛けて来て・・・

ココアのパーンチ!

おっと!ジェシーの反撃~リードカミカミ作戦か!?

お!リードでココアを操るつもりね!


サマンサは・・・チェリオさんに入水レッスン受けてたけど・・・ダメでした。

今度はサマココが遊びだしたら・・・

ジェシーも仲間に入ろうと必死(笑)

だけど・・・サマココの世界に入れてもらえなかったみたい(クスン)

すんごい顔で遊んでるおふたりさん

(決して激しいケンカをしてるのではありません(笑))



ホーラ!ホラ♪これがウワサのエニーパパのシュークリーム♪

カスタードも手作りですって♪

チェリオさんもお手伝い♪

きぃなちゃんファミリーも到着したよー!

真猿さんと・・・

犬熊くん(どっちがどっちだ???)

きぃなちゃんも到着直後はみんなに馴染めなくて逃げてたけど

すぐに落ち着いて一緒にいられるようになったよー♪


歯茎ボールを奪おうと狙ってるココア

ココアも久々の野外で思い切り遊ぶのも久しぶりでテンション高かったー!

ホントに楽しそうだったわ♪


シュークリーム、できましたよー!

お店で売ってるのよりウマウマだよ!!!

こんなの毎日食べれるkobana*ちゃんが羨ましー♡

(あ・・毎日じゃないか。ププ)


雨と風が冷たくて半袖にウインドブレイカー着てても寒かった~


最後にお友達とシェアしたシャンプー&リンスをワケワケして・・・。

はい!5件分完成です!



今度サマココ洗うのが楽しみでーす!


ココアノバースディプレゼントもらったよ♪

こんなのもらったら早く琵琶湖に入りたいねぇ~
IMG_20150627_235335968.jpg
ありがとね!!!



明日(今日)はココアの兄弟姉妹、バースディパーティーです♡

楽しみ♪楽しみ~♪


ブログランキングに参加しています。

応援ポチッとよろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村