お誕生日に便乗! | ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

13.6.20生まれのゴールデンレトリバーの女の子ココアと
06.9.21生まれで8歳6か月で我が家の一員になったサマンサ
17.4.14に保護して我が家の一員になった柴犬さくら。
3姉妹との楽しい毎日を綴っています。

昨日処置してもらったけどやはりジワジワと滲み出て来ているので

今朝も一番に病院へ。

テープで巻いて包帯で巻いて腹巻してます(笑)


ココアはこんなにスッキリしたお顔してるんだけどねぇ~

診察の結果

ボンドでくっつけた箇所はくっついてるそう。

だけど完全じゃないので隙間からジワジワとまだ「しょうえき」が滲んでくるんだそう・・・。

その滲み出た液が気になってペロペロするんでやはりしばらくはエリカラが外せないなぁ・・・・。



エリカラしてるココアにはワンプロしかけないサマンサ。

異物?異星人(あ・・異性犬か!)?近寄りたがらない(笑)

で、サマンサのストレス晴らすために夕方はボールで遊んだよー。

少し前までは一度ガブッとしたボールは「死んでも離しませんっ!」タイプだったサマンサだけど

根気よく「アウト」(出せ)の練習したらボール投げて取ってきて持ってきてくれるようになったよ♪

持って来たらまたボール投げてくれるってわかってくれたかな♪

だからボール遊びも楽しくなったよ!




先日のこと。

ココア2歳のバースデイ♪

みんなでお祝いしましょってことで

ココアに便乗ランチしてきたよ。



場所はソラノネさん


梅雨の晴れ間。

気持ちのいい風

まぶしい太陽。

本当に気持ちよかった~。


お馬さんがいたよ。

セラピーホースのくろべぇさん

みんなに触られても何されても動じない!

さすが!セラピーホース!

ここのお水は湧水です。


偶然!!!

またしても偶然!

ゴマくんに遭遇~。

背後から「ココアちゃん!」って呼ばれてビックリして振り返ったらゴマままだった。

びっくり!

オーダーした美味しいランチが運ばれてきました♪



サマンサの視線の先には・・・・

お馬さんが急接近!

ココアは興味津々で近寄るよー。


後ろ足で一蹴りされないか私がヒヤヒヤ~

でも「大丈夫!」だって。

クンクン匂いチェックしたら「ワンワン!」低姿勢で吠え出した!

ココア・・・お馬さん誘っても・・・遊んでもらえないよ(笑)


この日もたくさんのワンちゃんが来店してたけどプードルだったりパピヨンだったり・・・小型犬ばかり。

と・・そこへゴールデンデュードルがやってきた!

6歳の男の子。

この子、先に「ワンワン」言われたら小さくなるんだそう(笑)

ココアが「遊ぼう、遊ぼう」のワンワンいったらどんどん頭隠して小さくなってった-。


飼い主さん「もっとワンワン言ってやって~!」プププ





ささ・・・美味しいランチも食べたし記念写真撮って帰ろうか。





お誕生日に便乗したサマンサと飼い主たちでした(笑)


ココア・・・エリカラ生活もだいぶ慣れたのかこの態度!!!(笑)

IMG_20150622_215142364.jpg



ブログランキングに参加しています。

応援ポチをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村