ふたたび | ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

13.6.20生まれのゴールデンレトリバーの女の子ココアと
06.9.21生まれで8歳6か月で我が家の一員になったサマンサ
17.4.14に保護して我が家の一員になった柴犬さくら。
3姉妹との楽しい毎日を綴っています。

昨日2歳になりました。
たくさんのお友達にお祝いしてもらいました。
ありがとうございます。

2歳直前に避妊手術をして順調に回復する予定でいたのに退院直後のアクシデント(@_@)

それもなんとかクリアして元気も回復♪
明日抜糸の予定でそれさえ済めば一段落…


と思った矢先!!!!!!!

昼前ちょこっとサマンサとふざけてたんです…。
激しいワンプロじゃなくお互い寝っ転がってカミカミする程度。

お腹に力も入らないだろうからと気にも止めず…黙認してた私が悪かった!!


ふと見たら床に血!!
あ、血といっても薄めた感じで何かの液体みたいでした。

コップ落としてビチャーンってなった感じで広がってて…

思わず「なにこれ!」と叫んだ私…


当の本人も驚いたみたいで固まってるし…

傷口見たら裂けてました!Σ( ̄□ ̄;)

すぐに病院へ電話
前回の流血時は本当に鮮血だったからあわてふためいたけど今回は案外落ち着いてる私。
すぐにタオルで押さえて病院へ~


『漿液(しょうえき)』が溢れでたらしいです。
サマンサの時は傷口周辺が腫れてたんですがそれは10日ほどしたら引いてくると言われてたヤツです。

ココアの場合は…

縫った糸を勝手に抜糸してたみたい( ̄▽ ̄;)え…

15針中8針分糸がなかった~。

先生もビックリ!!
看護師には『ココア!!自分で抜糸出来るんや~』って笑われるし。


いやいや…すべて私の不注意です…

エリカラ外して包帯外したらそりゃ~舐めますよね。
気付いた時は注意してたんだけどそれだけじゃ完璧じゃないもんね…。


裂けた箇所は縫合用のボンドで固めて絆創膏して上からテーピングしてもらいました。

またまた抗生物質も処方され…
当然抜糸は延期orz

帰宅してやっぱり気になるのか舐めようとするんで再びエリカラ装着~。

今回は緩めにしたのとココアもちょっと慣れた?
前ほど気にしてないようです。

はぁ…お誕生日そうそうなんてこったぁ~!

5日後受診するまでは大人しくしてないとね…。

ブログランキングに参加しています。
頑張れ!!ココアにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村