岡山県津山&蒜山に旅行にきています。




ひるぜんジャージーランドをあとにして、次に向かったのは、「塩釜の冷泉」

なんとなく湧水が汲めるところって気になって言ってしまいます。 


道中、どこも景色が綺麗で最高ラブ



キャンプサイトの中にあるようで、キャンプ場の駐車場に車を止めて、冷泉がある場所まで歩きます。



看板を発見💡



ここから湧いているようですが、ここでは汲んではいけないらしく、別の場所があるみたいです。



この池の下からポコポコ湧いていました。



少し離れた場所に水汲み場があります。

地元の人なのか、大きなボトルで汲んでいる人も何組かいました。



飲んでみると、普通のお水より柔らかいような気がしました。

何より冷たくて美味しかったです。


次に向かったのは、「鬼女台展望台」



登って行く途中、なんとこの時期に桜が咲いていました🌸



いやー絶景!!

雲一つない青空が本当に気持ちがいいです音符



この桜も見事ルンルン

ゴールデンウィークに桜が見れるなんて思っても見なかったので、ラッキーでしたキラキラ



さぁ、この日の宿に向かいます。


つづく、、、。