長男がラフティングキャンプに行っている間、



外食も行きましたが、



2泊目の夜は夫は早くは帰っては来れなかったので、次男を寝かした後、お家でゆっくりディナーをすることに。


先日の料理教室で習ったお料理の復習もかねて、



料理教室ではエビでしましたが、うちの冷蔵庫に残っていた帆立をバーナーで炙って代用しました。 


帆立の炙りのエッグソース。


そして、先日買った常滑焼のお皿を使ってみました。


白と



黒。

この料理は黒のが映えるかな?



前日に行ったスペインレストランのメニューにあって気になったけど、家で出来るかも?と注文するのをやめた、ホタルイカと菜の花のアヒージョ

この日はたまたまあった椎茸も追加。


うちのアヒージョらちょっと醤油を隠し味で入れます。



メインは料理教室で習った地鶏と春キャベツのココット煮。

料理教室でやった時より甘くはならなかったけど、これはこれで美味しかったです。

次男にもあげたらもりもり食べてました。



写真はないですが、食後は夫が買ってきてくれたチーズをゆっくりいただきましたおねがい


普段平日は長男のお稽古事の送り迎えなどでバタバタして、なかなかゆっくり料理する時間が取れないので、たまにはなんでもない日にゆっくり食べるのもいいなぁと思った日でした。


次男も4歳になったらキャンプに参加出来るので、2人とも言ってくれたら、最近全く行けてない夫と2人でディナーもいけるかな?