春休みを使って長男が2泊3日のラフティングキャンプに行ってきました。


いつもキャンプをお願いしている会社さんなので、泊まるところは何度も泊まっているところ。


集合場所に着くと知っている先生がいて安心した様子でした。

といっても長男はそんなに不安に思ってないですが笑


相変わらずの大荷物で出掛けて行きました。



今年から始まったのかfacebookのストーリーで様子をUPしてくれるので、すぐさま様子が分かりよかったです。


それに加え、従来通り夜に子供が寝静まった後にブログと写真をUPしてくれます。


1日目は移動して、現地でお昼ご飯を食べて、宿の裏山を散策に行ったみたいです。



かなりの急斜面を登っているので、もちろん服は泥んこで帰ってきました。



夜ご飯もみんなで楽しく食べてるみたいです。



夜はドラム缶風呂に入って、星空散策に出掛けて、とっても綺麗な星空を見たと言っていました。


そして2日目はメインイベント、ラフティング


ちゃんと説明を聞いている風、、、。



かなり激流を進んでいるように見えます。

帰ってきたらめっちゃ楽しかったー‼️と言っていました。



この日は暖かい日だったので、川に入って遊んだりもしたそうです。

春なので水が冷たくて風邪ひいたりしないか心配してましたが、暖かい日で本当によかった。


終わった後の笑顔の写真も。



3日目はあいにくの雨でしたが、思い出工作でオリジナルキャンドルを作って帰ってきました。


今回は仲良いお友達も出来たらしく、これはいつもですが、先生ともめっちゃ仲良くなったみたいで、楽しかったー‼️と帰ってきたので、よかったです。


私もラフティング好きなので、次男もいける歳になったら家族でやってみたいなぁ。