長男のクリスマス&誕生日プレゼントで福井&滋賀旅行に来ています。




お腹を満たした後は再び観光。


偶然通って素敵そうだった気比神宮に行ってみました。



結構大きな神社で、とても立派でした。



子供たちは所々に残っていた雪で遊ぶのに夢中❄️



おみくじも引いてみました。



お参りをした後は、この日の宿がある越前方面に向かいます。


その途中の景色。

ずっと海岸線を走るので海が見えていいドライブコースです。

天気も雨かと思っていましたが、案外青空も少し見えたりして☀️



そして、私たちにしては珍しく甘いものでも食べに行こうかと検索して見つけたこちらのお店。

「蕎麦cafe Maruta屋」さん。



ランチのメニューも美味しそうでしたニコニコ



海のすぐ目の前で絶景。



ケーキもたくさんあり、どれにしようか悩みました。



2階のカフェスペースはまさに絶景❣️

しかもちょうど日差しも出てきて、海がキラキラ🤩



いちごのタルトとコーヒー

コーヒーもこだわりな感じで美味しかったです。



バナナスムージーとこれはなんのケーキだったかな?

とりあえず美味しかったです。



それにしても絶景。

そしてこのお店の良いところは子供が遊べるスペースが作ってあって、子供たちは食べ終わったらそこで遊んでくれたので、夫婦でのんびり静かに絶景を堪能することが出来ました。



偶然の出会いのお店で思いがけずゆっくり出来て至福の時間でした。


つづく、、、。