北海道旅行3日目です。






ランチの後向かったのは、ニセコアンヌプリゴンドラです。

夏の間唯一動いているゴンドラみたいです。



乗り物好きの長男、張り切って1番に乗り込みます。



曇り空ですが、景色はどうかな?



上は寒そうなので、持ってきていた服は全て着込みましたウインク



羊蹄山が綺麗に見えています音符



到着しましたー!

やっぱり結構寒いですアセアセ



ゴンドラを降りてから少しだけ階段を登ると、、、



1000メートルの所に到着です。



景色は、まぁまぁ見えている方かと思います。



山頂まで登るルートもあるのですが、子連れだし、時間もあまりないので諦めました。



少ーしだけ登ったのですが、地面がドロドロで靴がえらい事にガーン



最後、名残惜しい景色を写真におさめて、





またゴンドラで降ります。

次男も興味深々。



この後、空港に向かう途中にどこかに寄って、スイーツでも食べていきたいねと言っていたのですが、息子たちは二人とも車に乗った途端に爆睡ふとん1ふとん1ふとん1


仕方がないので、午前中サイクリングの時に寄った道の駅でジェラートを買って、大人だけで食べる事にニヤリ



昨日食べたジェラートのりんごが美味しかったので、またまたりんご🍎ともう一つは何にしたのか忘れましたが、昨日のお店のが美味しかったです。



さぁ、空港に向けてラストドライブ🚗

途中、牛さんたちに遭遇🐄



空港までもう少しという所の洞爺湖あたりで渋滞ガーンガーン


全然動かず、飛行機の時間に間に合うかヒヤヒヤしましたえーん


木の後ろには洞爺湖ですが、あまり見えません笑い泣き



空港でお土産も買いたいと思い、早めに空港に向かっていたのでよかったですが、やはり連休などは時間に余裕を持って動かないとダメだなと改めて思いました。


つづく、、、。、