北海道旅行3日目です。



ニセコ駅からほど近く、向かったのは

「北海道ライオンアドベンチャー」さん。

色々なアクティビティをやっているのですが、私たちが今回お願いしたのは、レンタサイクルです。


子供たちがまだ小さいのでラフティングとかそうゆうのはまだ厳しいので泣き笑い



2時間のプランで、

夫が次男、私が長男を乗せて出発🚴


まず向かったのは先程のニセコ駅

ここに展示してあった機関車の写真が撮りたい🤳と言っていた長男でしたが、先程は予約の時間があったので、後で来ようと言っていたので、自転車を借りてから来ました。



新幹線?もあったので記念に。



さぁ、ニセコ大橋の下をくぐって出発します。



お天気も最高だし、この大自然の中をサイクリングするのは本当に気持ちがいいですラブラブラブ



この日も羊蹄山の山頂は隠れていますが、長男もご機嫌おねがい



レンタサイクルの係のお姉さんに聞いて来てみたのは

「道の駅 ニセコビュープラザ」です。



どこもかしこもハロウィンの飾りが綺麗にしてあります。



売店でメロンをゲットしてみんなで食べましたニコニコ



LUPICIAのファクトリーストアもあり、中でパンを売っていたので、重たいけどゲットニヤリ



LUPICIAのこんな変わった自動販売機もありました!

お弁当が売っていますびっくり



でもお昼にはまだ早いので諦めて出発🚴


どこを走っていても本当に気持ちよくて、思わず笑みがこぼれます照れ



黄金色の田んぼ🌾



こんな田舎道が最高爆笑



自転車道?みたいなことが書いてあったので、そちらの道を行ったら明らかに違う感じ笑い泣き

これはこれでいいんですが、途中板張りの細ーい道もあり、子供を乗せて自転車で走るのにヒヤヒヤでしたガーン



これはなんだったかな?確か記念館的なものでした。



これはアンヌプリの山⛰



この辺りは小説「親子」の舞台になったところらしく(私は全然読んだことないのですがアセアセ)看板がありました。



この下に行くと、看板にある坂ならしいのですが、自転車では厳しそうなのと、時間もあまりなかったので諦めて戻りました。



最後、踏切を通ってレンタサイクルを返しに行きます。



いやぁ、本当に楽しくて最高な2時間を過ごすことが出来ました。


家族みんな、この旅で1番楽しかった事になりましたルンルン


レンタサイクルを返した後はお昼ご飯を食べに行きます。


つづく、、、。