「鈴木敏夫とジブリ展」に来たついでに今日観光もしています。





梅宮神社で紫陽花を見て、まだ夕食の予約まで時間があったので、松尾大社に来てました。


桂川を渡って駅の反対側へ。

めっちゃいい天気で、この川と山の感じが京都っぽくて素敵ニコニコ



松尾大社の鳥居が見えてきました⛩



さすが駅の名前にもなっているだけあってか、とても整備されてて綺麗な神社です。





夕方近かったということもあり、ほとんど人もおらず静かです。



こんな風鈴祈願というものがありました。

やしたかったのですが、この時、16時半くらいでもう終わってしまっていて残念でしたえーん



沢山の風鈴が飾ってあり、涼しげな音がとても良い感じです🎐



こんな面白いものも見つけました。

樽うらない‼️



こちらもやりたかったのに終わってしまっていましたショボーン



この松尾大社も梅宮神社と同じく酒造りの神様なようです。



神社内を散策していると、鯉と亀の石像かありました。



こちら天狗岩です。

天狗の顔が隠れていますが見つけられますか?

なんとなくわかる様なわからない様な、、、。



お酒の資料館もありましたが、こちらも閉まっていましたガーン



庭園もありましたがそちらも閉まっており、、、泣くうさぎ泣くうさぎ


やはり神社は早めの時間に来ないといけないと痛感しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それでもかなりゆっくり見て回ったのですが、まだ夕食の時間には早いですが、早めにお店に向かおうと思います。



つづく、、、。