「鈴木敏夫とジブリ展」のリベンジで京都に来ています。




午前中で目的は達成されたので、午後は紫陽花を見に行く事に。


ネットで色々調べてみたけど、近くにはあまり紫陽花のスポットってないみたいショボーン


私は京都に土地勘がないので、詳しい夫が色々と調べてくれて、阪急に乗って松尾大社駅に行けば梅宮神社というのがあり、紫陽花が咲いているみたい。


ホームページ?でも調べてくれたらどうやら今が見頃と出ているので早速向かう事にしました電車


再び阪急に乗れて満足げな長男。1番前の席をゲットウインク



松尾大社駅に着きました。



少し歩くと梅宮神社がありました。




神社の中はベビーカーじゃつらいので抱っこ紐にかえました。



酒造りの神様な様で色々な銘柄のお酒が供えてありました。



お参りを済ませ、



目的の庭園へ。

花菖蒲も見頃となっていましたが、まぁ咲いてるには咲いてるけど、、、

見頃なのかと言われると、、、アセアセ



一部は咲いているのですが、ちょこちょこといった感じでした。



長男は花より鯉に夢中歩く





紫陽花は、、、


こちらも咲いているには咲いていますが、まだ満開ではない感じでしたアセアセ



ちょっと時期が早かったのかな?



色んないろや種類がありました。





この日は夫が調べたこの周辺にあるお寿司屋さんを予約していたので、それまでまだ時間があるので、駅の名前にもなっている松尾大社にも行ってみる事にしました。


つづく、、、