菊池俊輔のメモリアル公演「菊池俊輔 音楽祭」 (コンサートの感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

菊池俊輔のメモリアル公演「菊池俊輔 音楽祭」

                    (コンサートの感想)

 

 昨年の「渡辺宙明 メモリアル・コンサート」に引き続き、菊池俊輔のメモリアル公演「菊池俊輔 音楽祭」に行ってきました!

 

 

 

 場所は六本木は、TV朝日の真横にある「サントリーホール」でした。

 ここは初めて訪れた場所ですね!

 

 

 流石にここは場所的には凄いですね!絵になりそうな場所が随所にありますね。

 

 

 こんな巨大な滝のようなモニュメントもあり本当に立派な場所ですね。

 

 さて、場所の話はともかく、入場です!

 

 

 今回も前回同様に菊池俊輔先生に関わる作品が並べられていました。

 前回ほどではなかったですが、やっぱり、昭和世代の私には印象的な作品が多いですね!

 

 んで、いよいよコンサート開始です!

 こちらも前回同様に事前に曲目一覧が配られていました。

 まあ、私も一緒に行った友達もこれまた前回と同じく、「楽しみが減る!!」と理屈をつけて終わるまで見ませんでしたが、曲目一覧はこんな感じになります!

 

 

 コンサートは、これまた中川翔子さんがMCと女性ボーカルの曲を担当されました。

 

 中川翔子さん以外の参加アニソン歌手は、ささきいさおさん、森本英世さん、藤岡弘さん、それと、水木一郎アニキと子門真人さんの曲を「劇場版 電人ザボーガー」で主題歌を歌われた、本格的テノール歌手の高野二郎さんがカバーされました。

 

 高野二郎さんは帰りに友達に「劇場版 電人ザボーガー」の人だと言われるまで気が付きませんでしたが、声質は、子門真人さん寄りの方でしたね。子門真人さんの曲を歌われるには確かにベストの方かも知れませんね!

 

 それはともかく、渡辺宙明先生とは違い、菊池節もこうやってまとめて聞くとこちらもノリが良いですよね!

 個人的には特撮大好きオヤジとしてはアイアンキング、ザボーガー、ジャンボーグA等々を続けざまに聞けるのは最高ですね!

 

 今回のコンサートのラストも全員で歌おうコーナーとなり、ゲッターロボ、仮面ライダー、タイガーマスクを歌いましたが、ゲッターロボの最初の「ガン!ガン!ガン!!」での客席の絶唱の迫力が凄く、演奏者の方が爆笑していたのが面白かったです!

 ここの来るようなメンツの魂の叫びは半端じゃないぜ(^^;

 

 ・・・正直、まだまだ聞きたい曲はありましたがそれは次回と言う事でしょうかね?

 とにかく、楽しい時間でした!

 

 皆さんお疲れ様です!

 

P.S.

 

 

 最後に投稿可の写真撮影がありましたが、今回少々端だったので写真が厳しかった!次回は、場所を移動してみんなに撮らさせて欲しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

≪YOUのX(旧Twitter)≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/