ワンダーフェスティバル2024[冬]! (イベントの感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

ワンダーフェスティバル2024[冬]! (イベントの感想)

 

 今回もワンダーフェスティバル2024冬に参加して来ました!

 

  公式HP:

 

 今回のワンフェスは大分昔の活気が戻ってきた気がします!

 明らかに参加サークルも元気ですし、お客さんも本当におもちゃが好きな方が多く来ているんぁと言う感じがしましたね!

 

 

 まだ、開場前の様子ですが、朝から参加サークルの方々の張り切りようが感じられましたね!

 このまま、昔のような活気のあるイベントになると嬉しいですね!

 

 また、今回のワンフェス、いつもと違ったのは、なんか、特にディーラーダッシュについて厳しかったような。

 会場10分前には必ず自分サークルのいるようにと案内が流れ、パトロールスタッフが常に巡回し注意喚起していましたね。

 実際、違反して追い出された方々もいたらしいですね。

 しかも、販売は、優先チケット購入者優先とかやっていたらしいですね。

 ワンフェスはコミケと違って、明確にお店とお客が別れていますからね。

 

 ・・・まあ、それでも相変わらずダミーサークルは多かったですね。私の参加したサークルの側でも朝から商品を一つも並べずに、開場と共に一度も帰ってこなかった方々もいましたからね。あそこまで露骨だと逆に素晴らしいですね。

 

 それと、今回は、中国人以外の外国人が多かったですね。

 アメリカ、ヨーロッパ、中東系の方々が沢山いたような気がします。

 ワンフェスも国際的になってきましたね!

 これはこれで喜ばしい事ですよね!

 

 んで、今回のワンフェス全体ですが、実は参加したサークルの方が今回コロナでダウンしてしまい、終始、売り子に徹してました(^^;

 なので、ほとんど会場は廻れなかったのが残念でした。

 まあ、こんな時もありますよね。

 

 

 唯一、見れたと言うか、笑ってしまったのが、無料配布していたカレーメシを貰いに行った時に、カレーメシのぬいぐるみとご対面できたことですかね?

 これはインパクトあるし、見ていて微笑ましですよね!

 

 さて、次回、夏のワンフェスはどうなりますでしょうか!?

 

 期待しています!

 

 

 

 

 

 

 

≪YOUのX(旧Twitter)≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/