劇場版仮面ライダーOOO&海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE  (映画の感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

「劇場版仮面ライダーOOO WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」
              &
「海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」                     

                       (映画の感想)

 

 

 公式HP:

 
   原 作 :石ノ森章太郎

 監 督 :柴﨑貴行

 脚 本 :小林靖子

 音 楽 :中川幸太郎

 主題歌 :手をつなごう〜マツケン×仮面ライダーサンバ〜」

      (歌:松平健feat.映司&アンク(C.V.渡部秀・三浦涼介))

 制作会社 : 劇場版「オーズ・ゴーカイジャー」製作委員会

 配 給 :東映

 封切日 :2011年8月6日

 上映時間 :66分

 

 

 
 
 

 公式HP:

 

   監 督 :渡辺勝也

 脚 本 :荒川稔久

 音 楽 :山下康介

 制作会社 :  劇場版「オーズ・ゴーカイジャー」製作委員会

 配 給 :東映

 封切日 :2011年8月6日

 上映時間 :31分

 

 

 【あらすじ】

「劇場版仮面ライダーOOO WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」

 復活した錬金術師ガラによって、火野映司たちは、江戸時代へタイムスリップしてしまう!そこでガラを倒し現代に戻るため戦い始める!

 そこに、あの男が!とてつもない援軍が現れる!

 人々は彼をこう呼ぶ、人呼んで「暴れん坊将軍」と!!!!

 

「海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」

 ある日突然地球上空に現れた巨大な幽霊船!

 その中にはどんな願いも一つだけかなえる秘宝ゴッドアイが隠されているという。ゴーカイジャーたちは、はゴッドアイを求めて幽霊船に乗り込むがそこに待ち伏せていたものは!?

 

 【感 想】

 見てきました(もちろん2D版)!
 しかも夜中に!
 こんな子供向け映画をレイトショーで上映する「T・JOY・大泉」凄いです!!
 しかし、流石にお盆中とは言え、レイトショーは無謀みたいで、私以外に5~6人しか見てる人いなかったかな?、まあ、静かで見やすかったんで良かったですが(^^;

 それはさておき、映画の感想ですが、まずは、
 「海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」
 まあ、普通に面白かったかな? 

 前回の「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」が想像以上に面白かったから、今回の新作も結構期待しちゃった分、普通に感じたかも知れませんが、内容的には、TVシリーズの1エピソード的な展開で、そのままTVで放送されても何の違和感無い感じでしたね。ただ、各所にお遊びが多く、過去の戦隊シリーズ全部の戦闘員が出てくるネタや、野球仮面ネタ & ささきいさおさん、堀江美都子さん、松原剛志さんのヨーデルネタとか大きいお友達ネタも満載で結構楽しかったかな!?

 んで、問題は、

 「劇場版仮面ライダーOOO WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」

 「・・・もう好きにやって!」って感じ。
 なんか、全ての展開が中途半端なような。

 将軍様もあんだけ、はっきりBGM使うなら(しかも、チラっとアイキャッチまでいれるなら)、堂々と「暴れん坊将軍」と名乗れば良いものを!!!たいして話にも絡まないし(まあ、それでもあのBGMに笑ったと言うか、喜んでしまった自分がいますが)、「仮面ライダーフォーゼ」も段々、新ライダーの顔見世興行の度合いが大きくなってくるし、更に家族の繋がりネタも入れようとして詰め込みすぎのような感じ。

 ・・・どこか素直に楽しめないんだよな。

 戦隊シリーズは、スタッフに作品への愛を感じるんだけど、ライダーシリーズは仕事で作ってるだけのような感じがするのは私だけでしょうかね?

 ・・・でも、文句言いながら見に行ってる俺もバカですが( ̄ー ̄;

 

 【点 数】

 50点

 ★★☆☆☆(★2つ)

 あくまで個人的な意見です。

 ファンの方ごめんなさい!

 

 

 

 

 

 

 

≪YOUのTwitter≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/