コミックマーケット(C103)参加! (イベントの感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

コミックマーケット(C103)参加! (イベントの感想)

 
 
 本日、コミックマーケット103に参加してきました!
 久々に連続3巻参加ですね!
 まあ、そうは言っても、今回も友達のサークルのお手伝いですけどね。
 
 今回のコミケは初日は役16万人参加で久々に大混雑だったとのニュースを見て本日も凄いのかな?と思いつつも朝から珍しく雨が降ったいたんで昨日よりは少ないかな?とも思いつつ現地に行ったんですが・・・。
 
 
 開場1時間前でこんな感じ。
 
 サークル参加だけでも大盛り上がりですね!
 この後、開場になりましたが、最初の内はこんな感じのままでしたが、お昼を過ぎた辺りで人混みのピーク!
 久々に大混雑のコミケ会場を見ました!
 しかし、まあ、オジサンからすると懐かしい光景であってこれこそコミケですよね(^^;
 コミケが賑やかだとなんとなく嬉しいですよね。
 
 サークル巡りは、相変わらず、古参のサークル、Dr.モロー先生と島本和彦先生、うるし原智司先生、原田奨太郎先生、田中圭一先生の同人誌を購入してきました!
 
 
 それ以外は企業ブースを廻った時点で疲れてしまった(^^;
 うむ情けないですね。
 でも、企業ブースも以前のような熱気が戻ってきていてこちらも良かったですよ!
 
 
 アクタスも参加していてガルパングッズを沢山売ってました!
 メインは「第4章おつかれさま本」ですかね。
 
 んで、今回はなんと友達のサークルの新刊が13時過ぎに完売しましたので久々に心地よく、14時過ぎには撤収いたしました!
 
 なんだかんだで今回も楽しいコミケでした!
 
 ではでは、皆さん!来年もこんなブログでよろしければよろしくお願いいたします。!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪YOUのTwitter≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/