ゲゲゲ忌2023ゲゲゲのスタンプラリー (ゲゲゲ忌2023ゲゲゲのスタンプラリー その1) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

ゲゲゲ忌2023ゲゲゲのスタンプラリー 

       (ゲゲゲ忌2023ゲゲゲのスタンプラリー その1)

 ・・・ちょいと前、2023年中の出来事です!

 

 11月23日。

 今年もゲゲゲ忌2023ゲゲゲのスタンプラリー参加してきました!

 ついに今回で3回目。連続3年参加です。

 ただ今回は、流石に3回目ですし一人でしたのでサクッと廻って来ました!

 

 それでも一応スタンプラリー参加する上で個人的には目標は3つ定めました!

 

 1つ! :今回で2021年から続くポストカード配布で4枚揃えて一つの絵柄を完成させる!

 2つ! :健康のために1万歩以上歩く!

 3つ! :今年こそ「妖怪焼き」を食べる!

 

 以上です!

 

 こんな感じで今回もスタンプラリースタートしました!

 

 

 

 ・・・と、言う訳で、今回は、スタンプを貰う事だけを目的に特に見物すること無く淡々と廻ろうと思ってたのですが、調布駅についていきなり唖然とする事態に遭遇!

 

 

 なんと、駅前広場が再改装中で広場にあった観光案内所(毎年、ここでスタンプラリーの台紙を配ってました)が無くなってるんです!

 

 

 再開発で駅前広場を綺麗にするみたいで、これはこれで楽しみですが、観光案内所が見当たらないのが大問題でした!

 もしかして、今回は、鬼太郎茶屋に行かないと貰えないのでは!?(これまでは、調布駅スタートの鬼太郎茶屋がゴールとして廻ってました)と、めんどくささが頭を過ったのですが、まずは、他に移転されたのではないかと、一回、再開発周辺を一周して見たんですが見つからず、結局、駅前の交番に聞いたら、あっさりと改札口の横に臨時コーナーを設けてありますとの回答が・・・。

 とりあえず安心しました(^^;

 

 でも、交番のお巡りさん、大変だぁなぁと思ったのが、流れるようにスムーズなお答えでしたので、どれだけ同じ質問をされているんだろうと考えるとお気の毒にも思えてしまいました。

 

 本当にお疲れ様です!

 

 

 んで、自分は早速、改札口に戻って、お巡りさんに支持された方向に向かってみるとありました!

 

 

 駅の片隅にこっそり(?)とスタンプラリー台紙の配布コーナーが設置されていました。

 

 

 これにてようやく、スタンプラリー台紙をゲット!

 

 到着早々から少々慌てましたが、とにかく、これで今年もスタンプラリースタートです!

 

 ・・・続く

 

 P.S.調布駅前広場の再開発は2025年の年度末まで係るとの事なので、来年も再来年(参加するかどうかは判りませんが)も臨時コーナーが作られるんですかね?

 できればもっと判りやすくして欲しいですね!

 

関連記事:

 

 

 

 

 

 

 

 
 

≪YOUのX(旧Twitter)≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/