Re:スケバン刑事 第1巻 (マンガの感想) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

Re:スケバン刑事 第1巻 (マンガの感想)

 

 

 

【あらすじ】

 「ネットやスマホはない

    あるのは手紙と電話

         そして暴力と体罰

 

 今よりもずっと不合理で理不尽があふれる世の中で・・・

 

 人々が・・・

    今よりもずっと力強く生きていた時代がある

 

 それが昭和

  

 時は西暦1975年 昭和50年

 

 苛酷な運命にさらされながらも気高く戦う一人に少女に・・・

 

 日本中が魅了された

 

 彼女の名は・・・

 

 麻宮サキ                          」

 

 いま!伝説が再び紡がれる!

 

 

 こんな感じでしょうか?

 

【感 想】

 ・・・これは、どのような意図と言うか、目的と言うか、何がしたくてこの企画を立てて、しかも実行に移したんでしょうかね?

 

 まあ、確かに新しい試みではあると思いますが、しかし、その、なんと言うか、今回の作品は、ほんとうに原作そのまんまなんですよね。

 絵柄も極力、和田慎二先生に寄せて来てますし、展開もほぼ一緒なんですよね。

 

 この作品は、従来のファン向けと言うよりは、新規ユーザー開拓を目的とした作品なのでしょうかね?

 

  ・・・個人的にはどう読めばよいのか判りません・・・

 

 難しい作品ですね(^^;

 

 ちなみに、この1巻では、「誕生編」から「三匹の蛇編」の序章ですね。

 

 ・・・しかし、大変申し訳ないのですが、麗巳の迫力は・・・

 

 ・・・私に中には和田慎二先生の「画力」の迫力が未だに脈々と生きずいているんだなぁとつくづく思った作品でしたね・・・

 

 とは言え、この後、この作品がどうなっていくのか!?

 それはそれで楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪YOUのX(旧Twitter)≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/