ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』サービス終了!!!!! (ゲームの話) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』サービス終了!!!!! (ゲームの話)

 

 公式HP:

 

 2023年3月30日 15:00。

 

 「アイドルマスター シンデレラガールズ」、通称、「モバマス」「デレマス」と呼ばれていたこのゲームが終了しました!

 

 

 約11年4ヵ月。

 最後まで、いろいろとネタ豊富でありがとうございました!

 

 ・・・しかし、11年かぁ。ひと時代終わってしまいましたね。

 ちょいと感慨深いですね。

 

 うむ、歳を取るはずだぁな(^^;

 

 

 なんとなく、ゲーム内でのプロダクション「聖アリス」も立ち上げてずっとゲームしてきました。最後は、同じプロダクションの方々とご挨拶してそれなりに綺麗に終わったかなとも思います。

 正直、途中から惰性になっていたのも正直なところですが、それでも毎日立ち上げていたゲームが無くなるのは寂しいもんですね。

 

 アイドルマスターシリーズ

 今回の終了もそうですが、

 

 アイドルマスター総合プロデューサー退任

 

 2005年のアーケード版「アイドルマスター」の時から参加されたアイドルマスター総合プロデューサーの坂上さんが今月まで退任。

 そして、「アイドルマスター」の新プロジェクトが続々と開催予定みたいですね。

 一つの歴史が終えて新しい時代に突入ですね。

 

 さて、私は、これからどうしましょうかね?

 まずは「アイドルマスター シンデレラガールズスターライトステージ」どうしいようかな?

 

 

 とにかく、本当にありがとうございました!!!!!

 

 P.S.【シンデレラ】11年分の想い出を詰め込んだ、超大型書籍の制作決定!! 

 

 なんですと!?これは買わなければいけないのだろうか!?

 

 P.S.2 イベント開催!

 

 うむ、まだまだ、終わらんぞ(^^;

      

 

 

 

 

 

 

≪YOUのTwitter≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/