あしたのジョー!デザインマンホール! (マンホールカードを求めて その8) | オタクおやじの徒然日記

オタクおやじの徒然日記

いい歳したオタクおやじが、無責任に勝手に言いたい事を言ってるだけのダラダラブログです!お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合いお願いします(^^;

あしたのジョー!デザインマンホール! (マンホールカードを求めて その8)

 

 さて、今回の散歩の目的、「マンホールカード」を求めてですが、もちろん、「マンホールカード」だけでなく、実際に設置されている「デザインマンホール」も見たいと思っています!

 

 そして、その最初の「デザインマンホール」は、先ほど練馬駅で頂きました「マンホールカード」である「あしたのジョー」です!

 喫茶・お食事のアンのほぼ目の前に設置されていました!

 

 

 まだまだ、綺麗な状態で設置されておりこうやって写真に撮ると映えますね!

 

 ちなみに、このデザインマンホールが設置されている直ぐ側に、巨大な看板が!

 

 

 この看板はデカくて迫力満点ですね!

 ただ、何故?こんな場所に設置したんでしょうかね?

 ここ、駅の真下の建物の陰にあるところにこっそりと設置してあるんですよね。

 本来なら、観光名所の一つになるはずなので、もう少し、観光客が見やすい場所に設置しても良い気がするんですが、それとも、隠れスポット的にしたかったのかな?

 

 

 しかし、このメーテルは良い顔してますね。

 このデザインを選ばれた方はちゃんと判ってて素晴らしいです!

 

 また、この看板の側にもう一つの「デザインマンホール」がありました!

 

 ・・・ただ、練馬区はあまり見せたくないのか、こちらも隠すようにコーンで囲って入れなくしてました!

 何故なんでしょうかね?

 安全の為なら、別の場所に設置すればいいのに!!!!!

 

 とは、言うものの、撮影してきました!

 

 

 今度は「ラムちゃん」です!

 

 ・・・まあ、囲いの性で真正面から写真が撮れなかったのは不満ですが、笑顔のラムちゃんは可愛いですよね!

 

 

 続きましては、「ラムちゃん」の「マンホールカード」を手に入れために、設置場所の真横にある「グランエミオ大泉学園」内にある西武バス 大泉学園駅北口案内所へ!

 

 ここで受付のお姉さんにお願いして「うる星やつら」の「「デザインマンホール」ゲットだぜ!

 

 

 これで、「マンホールカード」2枚目です!

 

 ・・・続く!

 

 

 

 

 

 

 

≪YOUのTwitter≫

 詳細:https://twitter.com/Yzf0el4Kh5YWr3u

≪YOUのホームページ≫

 【キューティーハニー倶楽部】
 詳細:http://cuteyhoney.web.fc2.com/